【館長のブログ】夏休みのSGで感じること。

 

こんにちは!SG館長のばやです(^^)/

 

夏休みのSG、「外国人と遊ぼう!」をやっています。

今年は本当に県外からはるばる参加してくださる方が多くて、感謝の気持ちでいっぱいです☆

本当にありがとうございます(^^♪

 

 

SGがオープンして、長期休みの時にやっている「外国人と遊ぼう」ですが、特にこの夏休みに思う事は

 

 

「あれ??日本人って英語苦手な人がほとんどちゃうの???実は私以外みんなできるんじゃ??」( ゚Д゚)

 

 

 

参加してくださるママさんパパさん方の英語力が高い方が多く、それに驚く毎日です( *´艸`)

 

 

その光景を目の当たりにして、しょぼい英語学習者として、あまりに上が遠く感じて一瞬へコムのですが、こんな機会はそんなにあることじゃないし、英語力をちょっとでもあげるチャンス!!!と思ってみなさんがどんな英語を使っているのか、耳をダンボにして貪欲に行きたいと思っている私です!

 

 

と、ここまで読んで

「私、しゃべることできないし、そんな場所にはよういかん・・・」

と思ったパパさん、ママさん、私がいますので、安心して(笑)参加してください(*’▽’)

 

 

 

ドイツ出身のジュリアとランチタイム時のトークの時、「EU」の話になり「EU」を「EC」と真顔で言った私(‘ω’)ノ

 

参加者がみなさんDWEユーザーだったので「ECってイングリッシュカーニバルやん。」と突っ込まれました(-。-)y-゜゜゜

 

みなさんがips細胞やSTAP細胞について質問しているとき「彼氏いるん?」「どんなタイプが好み??」という質問をする私。

 

 

 

昨日、娘が「ずーっとおもちゃを使ってて貸してくれへんねん」と英語で言ってきたのですが「for ages」という言葉を使っていてそれが本気でわからず???という顔をしていたらジュリアに「長い時間というとてもいいフレーズよ~」と教えてもらい、お友達ママに「もう娘にも負けてるやん~( ゚Д゚)」って

(自分の子どもがそんなこと言えるんやーという嬉しい気持ちと本当に負けてるという悲しい気持ちと、かなりビミョーな気持ちですw)

 

 

毎日毎日、英語能力のなさだけじゃなく、自分のアホさも露呈させています(-_-)

 

 

この「外国人と遊ぼう」も残すところあと2回となりましたが、当日キャンセルも出やすいので、ぜひお問い合わせくださいね♪

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^