【館長のブログ】ヤングアメリカンズ!滋賀!!

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

(自己紹介記事はコチラ)

 

 

今年もゴールデンウィーク、2018年5月4・5・6日の3日間で、ヤングアメリカンズ 滋賀に参加しました♪

 

YAキャストのみなさん、そして、地域ボランティアのみなさん、参加する子ども達に、心からのありがとうを伝えたい~!!!

 

私はYAを見学しているのも大好きなので、丸々3日間会場にいたのですが、一緒に参加しているお友達が動画を送ってくれて、それを見て爆笑してしまった。。。

 

映っているのは、子ども達とキャストのキレッキレのダンスを見ながら、座りつつもあやしいダンスを踊っている私の後ろ姿(*_*;

すみません、、、私、心はYAのキャストなんです><

(あくまでも心は。。ダンスと歌はいけてないので( ;∀;))

 

 

友達と一緒なので見学しててもめちゃくちゃ楽しい☆

そして、一緒に参加しているお友達の他にも、わざわざ遠いところから、一緒にランチをしに来てくれたり、ショーを見に来てくれるお友達も♪

そんな素敵な皆さんのおかげで、見学不可能時間のお茶の時間もワイワイ☆

 

涙を流すほど笑った3日間(^^)/

こんな素敵な3日間があるのならば、来年のYAまでの1年間、また頑張ることができる☆☆☆

そんなゴールデンウィークでした♪

 

自分の気持ちばかり書きましたが( ゚Д゚)

 

 

 

今年は次男 中1 じろうに加えて、娘 小1 はなこも初参加(#^.^#)

はなこは、3歳から付き添いでずーっと見学をしてきて、待ちに待った参加です。

それぞれ少しずつだけど、お小遣いから参加費を出しました(^^♪

自分でお小遣いからお金を出してまで参加したいYA。

 

 

次男じろう、初めての一番大きいグループで参加になり、最後のライオンキングの歌ソロをいただいていました(*’▽’)

 

それに加え、今年はショーの途中で4人ほどいきなり舞台前に連れてこられて、『将来の夢や、信じているもの、なんですか??』という質問をされるというものがあったのですが、それに呼ばれたじろう。

 

『ぼくの名前は〇〇〇〇〇です。ぼくが信じているものは家族です。

なぜなら、家族がいなければ、ぼくは今ここにはいなかったからです。』

 

 

これを聞いたときの、私の驚きは言葉にできない(*´з`)

 

 

 

 

そして娘はなこ。

スポーツメドレーで、キャストの男の人を倒す、女の子ボクサーの役。

ちびっ子チームの歌の時の一言ですが歌ソロ。

最後のIf we hold on togetherの手話。

をいただいていました!(^^)!

今までの見学ばかりの中で積もり積もった、出たい!!!という気持ちがあふれたのかな。。

 

 

こんなに素晴らしい3日間をくださる、子ども達、YAキャストのみなさん、スタッフのみなさん、ボランティアのみなさん、本当に本当にありがとうございます!!!

 

 

エネルギーチャージ完了!!!

また一年、がんばります♪

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018/5/27(日) 「出張:大阪SG」(詳細)

  ①②③全て満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」(詳細)

 

● 2018年4月~「ママ向けレッスン全20回コース」

    満席です

 

● 2018/3/3, 4/7(土) DWEサークル (詳細・レポ)

● 2018/4/23(月) Shino先生の親子英語サークル (詳細・レポ)

 

☆全てのイベント申込はコチラから

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^