【ばやブロ】SG TOEIC同好会発足!?

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

SGのホームページがリニューアルのため、一週お休みしたばやブロです。

 

隣のビルの工事が、SGのある3階の高さまで迫っているので、しばらく作業員さんたちとバチバチに目があうだろうな~と思うととっても気まずい(笑)

 

 

でも頑張っていきましょう~!!

 

 

SGでは、月曜昼に『SGナンデス』という、ズームでただしゃべる交流時間があります。

 

お昼ごはんを食べながら(食べない人もいるけど)いろんなことをしゃべる感じ。

 

そこで、一人の会員さんが『TOEICを受けたい』と言っていました。

 

その人は受験したことがなかったので、たぶん一人ではなかなか踏ん切りがつかないだろうな~と思ったのと、

 

ワタシも前回受けて心折れてしまい、せっかくSG会員さんたちに勉強する本をいただいたりしたのに、勉強もやったりやらなかったりになっていて、

 

 

コレじゃダメだーーーーー!!!!!

 

 

と思っていたのもあったので、

 

 

つい、『一緒に受けようよ~!!!』と言ってしまいました( ̄∀ ̄)

 

 

そうすると、その時の他の参加者の中から、

 

『私も受ける!』

 

と言ってくれたり、

 

SGのふたば(会員歴3カ月?までの会員さんが入っているグループです)の中から

 

『私も!』

 

と言ってくれたママもいて、

 

 

思いがけず『SG  TOEIC同好会』(人数が少ないので、部にはなれないw)が発足しました!(ワタシが勝手にそう呼ぶことにしただけ。。w)

 

 

みんなでいついつ受けよう!!と、とりあえずの日程が決定したので、ワタシもスイッチが入った!!

 

 

頑張って585点を超えたい~!!

 

 

『私たちは伸びしろしかない』 (by 会員Sちゃん)

 

 

本当にそうだと思う~!!(≧▽≦)

 

 

その時のSGナンデスに参加してくれてた会員のYちゃんなんて、すでにすごいからTOEICでは伸びしろナシだもんね(笑)

 

 

私たちには希望しかないぞーーーー!!!

 

 

みんなで受けたら、苦しみの中にも楽しさがあるもんね~。

 

 

頑張ります(⌒∇⌒)

 

 

ただ、3年前はコンビニで申し込んだけれど、今回はネットからしか申し込めない(><)

申し込みを忘れないようにしなきゃなーーーー(´ε`;)

 

 

SG TOEIC同好会のみなさんも、申し込み期日は要チェックですよ~!!!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^