【ばやブロ】じろう 準2級2次の記録(過去日記より)

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

リクエストに、おもしろ話も聞きたい!とあったので、過去の日記を読み返してみました。

 

その中で今回は、英語ネタで面白いものがあったのでブログに書いてみようと思います。

 

次男 じろうは小学3年生の6月に英検に初チャレンジして準2級を受けています。

 

この時の二次試験の記録です。

 

 

ワタシ、娘(当時3歳)を連れて付き添っていたようです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

朝8時すぎに家を出て、8時45分に会場に到着。

 

受付をして保護者控室を一緒に確認した後、受験者控室へ。

 

控室で面接カードに記入していたら、娘が『ウンチ。。。。。』と( ̄▽ ̄;)

 

トイレに連れて行って帰ってきたら、じろう

 

『誕生日(平成何年か)がわからん・・』と( ̄▽ ̄;)

 

ローマ字の名前の記入も、一音の始めが全部大文字で書いてある(笑)

 

そして、『Nってどっち向きだったっけ??』と( ゚Д゚)

 

すでにカオス!!!!

 

そんな感じだったので対処していたら、

 

娘 『バナナ食べたい!!!』

 

と騒ぎ出したので、名前はそのままでいいわ。。。(><)と逃げるようにその部屋から退散してきました(TT)

 

 

そのあと、娘と保護者控室の前の廊下にあった長椅子に座って、リチャードスキャーリーの動画を見ていたら10時ぐらいに、

 

 

『えっ??そんなとこから来る??( ̄▽ ̄;)』ってところからじろうが登場・・・。

 

 

建物内を迷ってしまい、連れてきてもらったらしいです。。。

 

 

それから試験についていろいろ話を聞いてみると、

 

 

『3人で部屋の前に連れて行かれたけど、お姉ちゃんたちが3回ドア叩いてMay I come in?って言って部屋に入ったから、マネした!』

 

『先生、英語上手だったで!』(←上から目線じゃん(^^ゞ)

 

『あのなー、最後から2番目の問題がよくわからんくて、I don’t knowって答えたら1点やったわ~(笑)』(←まさかのI don’t Know!!)

 

 

最後の問題が『健康でいるためにはどうしたらいいですか?』という風な問いだったらしく、

 

『野菜をたくさん食べて、たくさん寝て、一生懸命遊ぶ!って答えたら5点やったで!!』

 

あと、本人曰く、音読はわからない単語があったらしく2点、絵の中の5人の様子を説明したものは5点だったと。

 

試験官の面接カードの点数をちゃんと見てる(@@;)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

こんなに事細かにいろいろ教えてくれている過去のじろうに、ワタシ、今、大変びっくりしています(゜ロ゜)

 

 

今なんて、全部 『フツー』としか返ってこん。。。。(;一_一)

 

 

っていうか、3歳の娘連れて付き添いとか、今だったら絶対イヤだ・・・。と読み返して思った次第です。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^