【ばやブロ】YAと次男 じろうの大きな挑戦。

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

(自己紹介記事はコチラ)

 

次男じろうの学校で、先日、生徒会役員の総選挙がありました。

 

じろうの学校では、生徒会が主体になっていろいろな行事を進めていきます。

 

 

 

ちょっと前に私が「生徒会役員になって、学校にYA(ヤングアメリカンズ)を呼んだら??7」と言ったら、

 

『えっ!!そんなんできるん!?』とびっくりしていたじろう( ゚Д゚)

 

本当に、生徒会副会長に立候補していました(笑)

 

 

時間がない中で(7時過ぎに帰ってきて、9時には寝る)家に帰ってきて、宿題をやったあと、選挙ポスターを作り(作らなければいけなかった)、そして立会演説の内容を考えていました。

 

もちろん、じろうの公約はYA招致がメインです☆

スローガンは『SKY’S the LIMIT!! より挑戦する学校へ!!』

(SKY’S the LIMITはYAの今年のスローガンやん(*’▽’)マルパクリ)

 

生徒会の先生にも演説の内容OKをもらい、本番に向けて週末にちょこちょこ練習をしていたじろう。

 

 

副会長には2名選ばれるのですが、立候補は6名ということを聞いて、「2年生もいるし、難しいだろうなー。。」と思っていたワタシ。

 

立会演説のあと投票があり、選挙管理委員が開票をして、次の日が発表だったのですが、なんとじろう、副会長当選していました(*’▽’)

 

当選したって事は、YAおもしろそうだな~と思ってくれた生徒が結構いたって事!?

 

 

YAのスケジュールも今の時点では一杯一杯だし、お金のこともあるので、招致は難しいことだとは思うのですが、一歩を踏み出したということで応援したいな~と思います!!(本人も2~3年計画で。と言っている)

 

学校でできたら、ほんと素敵なことだな~(*’▽’)

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^