次女、発熱

リサ
こんにちは~!また最近パズルをしている
【#おうち英語ならSG】のリサです

我が家は、子どもたちを含め家族全員本当に体調を崩すことが少なくてありがたい。

 

よく聞く突発性発疹とか、ノロ、ロタ、手足口病やらプール熱?など、実は一切未経験なマティアス家。

インフルは数年に1度誰かがかかる程度。

 

長女は、幼稚園の頃、中耳炎でギャン泣きして病院へ。

息子も幼稚園の頃、水疱瘡+インフルのダブルパンチでぐったりしてて病院へ。

次女は小学生になってから便秘で吐き気が1週間以上続いて病院へ。

 

それらが記憶に残っているくらいで、そのほかは特に記憶がないし、小児科も数えるほどしか行ったことがない。

小さい時から熱を出すことも年に1度あるかないかかな~。

 

なので、育児経験19年の私ですが、病児ケアの経験は本当に未熟なままです・・・。

 

 

ところで先日、コロナが少し落ち着いてきたこともあり、とある友達の家に遊びに行くことになっていました。

 

とっても楽しみにしていたその当日。

 

まさかの次女が発熱!!!

 

えーーーーーーー

 

滅多に体調崩さないのに、このタイミングで!!!!(笑)

 

なんでだよーーーー

 

 

まぁ、子どもってそんなもんですよね。

あーーー残念。

 

でも、もう小学校4年生になってゆっくりまったりする時間もなかなか取れない今日この頃。

 

発熱でしんどそうなのはかわいそうだけど、次女の横にごろんとねっころがって、ゆっくり寝顔を見た。

 

大きくなったね。

 

これから反抗期が来るんだろうな~。

 

どんな女性になるのかな。

 

早く元気になったらいいな。

 

 

毎日、元気な時は生意気な事いったり、宿題さっさとしなかったりイライラするけれど、やっぱり子どもたちが元気でいてくれる事。

 

それに感謝を忘れずにいなくちゃ・・ですね。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●次女ジャスミンの最新記事8件