【館長のブログ】公立高校合格発表と資格 

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

(自己紹介記事はコチラ)

 

先日、公立高校前期選抜入試の合格発表がありました。

我が家の長男 たろう、無事第一志望合格しました~~☆

 

長男は中学から直接お友達と受験校へ発表を見にいくということだったので、一人で発表を見に行った私。

 

 

京都の高校は、専門学科以外は、合計2回ないしは3回チャレンジができるので、今回ダメでも次がある~。と思ってたつもりだったのですが、やっぱり番号を見た時はホッとしたのか、今までのいろいろなことが頭を巡ったのか、涙がでてきた。

 

震える手で番号を写メして帰ってきました(*’▽’)(長男に記念に送ろうと思って)

 

これで4月から無事高校生です。

 

 

高校生活も精いっぱい楽しみつつ、将来を見据えて、取れる資格は頑張って取れるだけ取って欲しい!!!

そう思います☆

 

 

 

資格といえば、

 

先日お友達と資格の話になり、自分が全く触れてこなかった分野の話が聞けて、ものすごくおもしろかった( *´艸`)

 

 

私は、社会福祉系の学部を卒業して、社会福祉士という国家資格を持っています。(介護福祉士と違って、なじみのない人にはピンとこない(*_*;)

 

取った当時とはずいぶんいろいろなところが変わってきていて、それに全くついていってないので、今や持ってますとは声に出して言えない( ;∀;)

 

努力はし続けなければいけないですね~(*_*;

 

 

 

今一番役に立っているのは

バイクの免許(笑)

 

京都はバイクが便利です!(^^)!

(でも乗っているのが125ccなので中免で充分だったなぁ。大型二輪は無駄だった。。若かったわたし。)

 

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018/3/25(日)「出張:東京SG」 (詳細)

     ①②③全て満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」(詳細)

 

● 2018/5/27(日) 「出張:大阪SG」(詳細)

  2018年3月8日(木)午後8時~予約受付

 

● 2018/3/29-30, 4/5-6(木・金) 「お泊りde英語漬け」 (詳細)

  2018年3月8日(木)午後8時~予約受付

 

● 2018年4月~「ママ向けレッスン全20回コース」

    受付中

 

体験レッスンを2017/12/14, 2018/1/18, 2/15, 3/15に開催します!

 

● 2018/3/3, 4/7(土) DWEサークル (詳細・レポ)

● 2018/2/15, 3/15(木) ママレッスン体験会 (詳細)

● 2018/2/5,26, 3/12(月) Shino先生の親子英語サークル (詳細・レポ)

 

☆全てのイベント申込はコチラから

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^