【ばやブロ】子育てって疲れますね。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

もうすぐ2学期も終了しますが、バタバタと体調を崩してしまったばや家。

 

そんな中、小5はなこが2カ月もの間漢字の宿題をさぼっていたことが発覚しました(◎_◎;)

 

週末、宿題の算数プリントを教えて欲しいと言われ、それに付き合った後、

 

『漢字の宿題は終わったん?』

 

と聞いたところ、ワタシの目を見ずにわけのわからないことを言い出し、、、

 

 

ピンときた私は、『ちょっと見せてみて』

 

 

と言うと、はなこが漢字練習ノート(書き込み式のノートです)を出してきて、

 

 

ワタシ:『今日の分はどこなの?』

 

 

はなこ:『本当はこれ(ノート)はもう終わってて、プリントやねん。』

 

 

 

えーーーーーーーー!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

 

めっちゃためとるやないかーーーーーい!!!!

 

 

いや、もうきちんと確認していなかった私が悪いので叱ったりはしなかったのですが、

 

 

ワタシ:『面談もあるやん?いつかばれると思わんかったん?』と聞くと

 

 

はなこ:『全く思わなかった。なんでお母さんこそわかったん?』

 

 

ワタシ:『いや、もう目を見なかったし、言ってることも意味不明だったし。あれは丸わかりやろ。』

 

 

はなこ:『だてに45年の年月生きてないな!(笑)』

 

 

って言われました。。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

脱力感半端ない。。。。。

 

 

全くばれるとかは思わないんだね~。ある意味それが謎だわ。

普通はばれるよね。面談で一発やん(;^_^A

 

 

発覚から1週間ちょっと。

コツコツやり続けてやっと終了したところです。。。

 

 

子育て疲れるーーーーー!!!!!

 

 

月末にははなこもじろうも面談があります。

 

 

また疲れるーーーーーーーーー!!!!!

 

 

癒し、ぷりーーーーーーーーーーーーず!!!!!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^