【館長のブログ】娘 はなこ ウェブレッスンにチャレンジ!

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

 

年少4歳の我が家の3番目、はなこ。

 

英語はおろか、すべてにおいて上二人とは違い、ほったらかしになってしまっています(*_*;

 

自分でできるから~とかいう素晴らしいことが言えたらいいんですが、単に母の能力的に手が回らないだけ(+o+)

 

 

英語は幼稚園に入る前には結構出てたのですが、幼稚園に入って日本語爆発♪

 

 

性格が上二人と違って、ものすごーーーーーく頑固なので、「speak ENGLISH」などと言おうもんなら、もう頑なに日本語で通します。

 

 

めちゃめちゃやりづらい~( 一一)

 

こっちが頑張って英語を通しきって、英語モードにする必要があります。

 

 

そんなはなこの英語を、どうにか踏ん張らないといけない時期なのではないか・・・

 

と悩みつつ無駄に月日は経ち・・・(=゚ω゚)ノ

 

 

一念発起してはなこに「ウェブレッスン、うけてみない?」と聞いてみた。

 

はなこ「えー、はなこ、読めないから無理><」

 

 

私の言い方が悪かったのですが、はなこが物心ついたときから、上二人がコースブックを使ってウェブレッスンをしていたので、ウェブレッスンといえば、本を読んで座ってやるもの。

 

と思っているはなこ。

 

 

「ちゃうちゃう!先生とお人形で遊んだら楽しいんちゃうかな~と思ったのよ。」

 

はなこ「それでもいいん?それやったらやる~~☆」

 

先生は我が家が3年お世話になっている信頼している先生(*’▽’)

 

 

事前にはなこがレッスンをうけること。お人形で遊ぶので、一緒に楽しんでほしいこと。

 

もし、集中できなくなったら、次男じろうに替わることをメッセージで送りました。

 

使ったのは、フライングタイガーで買った、マグネットドール。

(というのかは不明)

 

 

結果、むちゃくちゃよかった~~~~~~(*^-^*)

 

 

着せ替えを見せながら、

どうして肩のところにフラップついていないのに、

服がひっつくの?とか(笑)その服はどんなだからかわいいね~とか、

その服着てどこ行くの?などをずーーーっと話しかけてくれて、

それにはなこも結構いいペースで答えていました。

 

 

伝えたいというはなこの気持ちが出てたと思います(*’▽’)

 

25分きちっと受けきって、「明日もやりたーーーい♪」とご満悦なはなこでした。

 

なかなか予約の取れない先生ですが、頑張って予約をとってみようっと(^^♪

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^