twitterにちょいたし!(5/30-6/5)

リサ
こんにちは~!
テーブルの上にすぐに紙の書類がたまるのが不思議な【#おうち英語ならSG】のリサです

勉強でも新しい参考書を買ったり、テキストを手に入れたりするだけで勉強した気になるってやつですね←私

ちゃんとした、かつ、自分にあった「勉強のやり方」を教えてもらっていたら今頃違ったかも・・

ーーーーーーー

早期英語教育をすると国語力が高くならない、みたいな論争が定期的に起こる。

いやーー早期英語教育を別に受けてないけど、私、全然日本語力高くない。

早期英語教育するかどうか関係なく、国語力が高い人は高いし、低い人は低いっていう事だと思うけどな~??

ーーーーーーー

長い人で6年毎年コンサルしてるんだけど、最初の方の資料を読むとなんだか初々しい(笑)

会員さん自身も、こんな事悩んでたのねとか、こんな状態だったんだなぁとか、何も進んでないようで、成長したなって思えるみたい。6年って長いようであっという間だな~。SGを通してみんなの子育てとおうち英語に関わる事ができて嬉しいな。

ーーーーーーー

でも、こういうノウハウや断定・誇張・煽りがあると目立つし、気になるんですよね~。

見かけてしまうと、それに振り回された感じのリプを入れていたり、不安になったりしているおうち英語初心者のツイートが気になってしまうので、あまり周りのツイートは見ないようにしてるのですが、ほんと、そういうツイートって目立つんですよね😂

とにかく自分の発信は気を付けよう。

ーーーーーーー

これ、本当にすっごく嬉しかったんですよね。子どもたちの英語力がアップしました!っていうのももちろん嬉しいんだけど、どちらかというと、私は、親の精神面のフォローの方がやりたいことで、その副産物として英語力アップがある感じ!

ーーーーーーーー

一応、また毎週まとめを・・と思っているけど、これ同じペースでやってたら絶対追いつかないよね😂

ん-ーーどうするかな・・

後回しにしたら大変になるよ!!って子どもたちに言ってるくせに、自分が今その状態になっているww

子どもに言う前に自分がちゃんとせーよってことですね・・・

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^