【ばやブロ】実は入院していました。。。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

二週も飛んでしまったばやブロです。。。(><)

 

火曜の朝、ばやブロちょっと覗いてみようかな~と思ってくださっている方、

本当に申し訳ありませんでした(><)

 

理由はというと、、、、、、、、

 

ばや45歳、入院しておりました(◎_◎;)

 

ワタシ、人生で入院したのは出産のみだったので自分でもビックリ( ゚Д゚)

 

コロナ禍に入る直前、何を食べてもお腹に激痛が走るようになり、

1カ月ぐらいごはんが食べられない時期がありました。

この時は最終ステロイドを処方していただき、嘘のように痛みが治まったのですが、

それ以降も時々このような、何かを食べて腹痛が襲うことがありました。

(でも続かず1日ぐらいで治まる)

 

それで、2月11日の朝に、その腹痛が襲ってきて、

『あー、また来たな』と思っていたのですが、

昼に無事トイレに行き、これで治まる!!と思っていたのも束の間、

夕方に、お腹全体が痛くなり嘔吐(でも食べていないので、水が出た)

夜に、水を飲みにリビングに行ったところ、意識を失い倒れた(◎_◎;)

もうこのころはじっとしててもお腹が痛く、涙が出るくらい。。。

夜も痛すぎて寝られず、寝返りも痛みから声が出る。。。

布団でうめき声をあげ続けた週末を過ごし、さすがにヤバイと思ったので、

ダンナの仕事を調整してもらい、月曜にかかりつけ医へ。

 

車の振動もつらく、診察でお腹を触られるだけで激痛(TT)

腹膜炎疑いですぐに大きい病院へ紹介され、車いすで移動。

 

そこで血液検査と造影CTを取ったのですが、

 

盲腸も少し腫れている、

でもハッキリ盲腸というわけでもない(でも腹腔鏡手術で取りますか?と言われた(◎_◎;))

腸炎もあるって言えばある。

 

CRP値が26あり、白血球値も高いからなんらかの炎症が起こっているのですが、

これといった原因がはっきりしない。

救急医と外科と内科と婦人科の先生方が見たけれど、そんな感じで理由がわからず(TT)

入院しても治療がないのでということで、水曜再受診予約で、

抗生剤と痛み止めをもらって家に帰ってきました。

この時は点滴の痛み止めが効いてくれて動くことができるようにはなっていたので、

それを受け入れたのですが、、、

 

痛み止めが切れたらまた地獄(TT)

 

結局、火曜に再受診してそのまま入院となりました。

 

痛み止めを駆使して痛みを取り除き(それでも痛い)

トイレ移動は看護師さんを呼んで車いす移動、絶食を3日ほど経て、流動食。

 

人生で初めての重湯を食べました。

 

『重湯ってこんなにおいしかったのか~!!!』と感動しました。

 

 

1週間ちょいして退院しましたが、今でもおかゆとスープという食事を続けています。

 

 

未だに夕方になると熱が出るのですが、それも日にち薬かな~と思っています。

 

 

完全復活したら、食べたいものたくさんあるーーーーーー!!!!

 

 

やっぱり健康が一番だなと噛みしめた2週間でした(*^^*)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^