【ばやブロ】みんなのおかげです(小2 はなこ)

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

コロナで長くなってしまった春休み、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

毎年春休みはまだましな休みだと思っていたのですが、小学校も中学校も課題がてんこもりでまして(´;Д;`)

 

 

すでにストレスマックスのワタシです(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)

 

 

 

英検ネタが続きましたが、今日は娘のことで書いてみます。

 

 

4月から小学2年生になる娘 はなこ。頑固です(´・ω・`)

 

 

オンラインレッスンも、決まった先生しか嫌だと言い、またその先生の予約が、とてつもなく取りにくい。。。Σ(´□` ) ハゥ

 

 

先日、本当に何か月ぶりかにとることができて、レッスンをしました。

 

 

めちゃめちゃ喋れなくなってる。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

 

まぁ、そりゃそうだ(;^_^A

 

オンラインレッスンもだけど、インプットも最近なんか適当だったし。当たり前だよね~(^^ゞ

 

適切なインプットを確保したうえで、コンスタントにオンラインレッスンをとる。

 

 

インプット以上のアウトプットはでないし、きちんとインプットしつつ喋る練習をしなければ喋ることができるようにはならない~。

 

 

せっかく長くなった休み、はなこと話して、この春休み中は少し意識的に取り組もうかな。

 

 

3人目ともなると、親のモチベーションは本当に低空飛行で。

 

 

しかもいうこと聞かない年齢になってくると、もう面倒くさい。。。という気持ちが勝ってしまう(‘・c_・` )

 

 

でもSGには、おうち英語というカテゴリーで集まった、同じことをしている人々がたくさんいるのでみんなの様子を知り、またもう少しだけ頑張ってみようかな~。と思うことができています(^^)

 

 

コンサルとかを含め、みんなと話をしながら、励ましてもらっているのは、実は私のほうだったりするんです(〃^∇^)o彡☆

 

たぶん、そうじゃなかったら、うちのおうち英語はもう終わってしまってた気がします(A;´ 3`)

 

 

SGのみんなに感謝です☆☆☆

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^