【ばやブロ】現在進行形のYDK(やればできるこ)企画

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

びっくりの10月突入~~~~!!!!!

今月末に、オカンの法事のために飛行機予約しました。

はなこが2歳だか3歳だかのときに、二人で鹿児島に帰省して以来の飛行機です。

この時、はなこがギャン泣きをしたのですが、その時のCAさんの冷たい態度に心折れて二度と飛行機になんて乗らない。。。って思ってたのですが、

その時の記憶なんて微塵もないはなこ、

『はなこ、飛行機に乗ったことがないから、乗ってみたい!』

とおっしゃるので、飛行機で帰らせていただきます。。。(;^_^A

 

そんなこんなで今週のブログですが、ワタシの思う事をつらつら書いている、ただそれだけのブログになります(笑)

 

 

ただいまSGでは、期間限定のYDK(やればできる子)企画として断捨離YDKと健康YDKをいくつかのグループかでやっていて、ワタシも二つに参加しています。

英検YDK(大人)は参加しようかどうしようか迷い中(笑)

もはやおうち英語の影はいずこへ~のSGだな( ̄∀ ̄)

 

でも、YDK本当にすごいと思う。

 

健康YDK、ワタシのグループでは、なんか山登る人いたり、ストレッチする人もいるし、二駅歩いたよ!っていう人もいるし、泳ぎました!っていう人もいる。

その中で私は毎日ステッパー(笑) 15分ぐらいをちまちまと続けています。

続かないワタシがせめて少しでも!と思い続けられているのは、みんなもやってるから~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

断捨離YDKでは、布団捨てました!とか、ジモティーに出品してすぐ取りに来てもらえた!とか、着なくなった服を捨てた!とか、みんなの状況が毎日報告されるので、時間がなくても一日一か所は見てきれいにしよう!って思えます。

この企画がなかったら、冷蔵庫の中整理しないのはワタシです(笑)

 

少し前に入った新しい会員さん、SGに入ったキッカケが、『断捨離YDKに参加して、家をきれいにしたい!』って言ってるのを聞いて、爆笑してしまいました(⊙ꇴ⊙)

 

これだけ聞くと、SG何やってるのか意味不明すぎる(≧∇≦*)

 

もちろん参加しなくても全然OK!

SGのやりたい人だけ参加してね~スタイルがゆるくていいと思います(^^)

 

こういうことで生活が少しでも楽しいなと思ったら、おうち英語もいい感じに回ってくると思うといつも思うワタシ。

 

 

とにかく、断捨離YDKで家の中の不用品を減らし、健康YDKで少しでも痩せるぞ~~~~~!!

 

 

次はどんなYDKが現れるかなぁ~。

楽しみだな(^^)

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^