【館長のブログ】実は中学受験をします。。。。

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

(自己紹介記事はコチラ)

 

====

☆インスタはじめました☆
https://www.instagram.com/storygarden_kyoto/
====

 

もう十二月だな。。。と1年の早さにびっくりしてしまっています(*_*;

 

うちの子ども達、3人とも今年度末で卒園卒業なので、年明けてもあっという間に過ぎてしまいそう( ゚Д゚)

 

そして、あとなんとなく落ち着かないのは、やっぱり受験のせい( ;∀;)

 

中3 長男たろうもですが、実は小6 次男じろうも中学受験をすることに決めました。

 

決めたのはこの8月です”(-“”-)”

 

それまでは全く考えていなかったので、もちろん塾もいっておらず。。。。

(正直、塾代もたろうの分で精一杯の我が家です。)

 

でも、夏休みに本当にいろいろなことを考えて、受験をしようということになりました。

 

それから、うちが行ける範囲の学校を何校か見て回り、じろうが行きたいという学校も見つかり、あとは学力( ;∀;)

 

 

参考書や問題集を買い、家で親子一緒に勉強を開始。

いやーー、しんどい( ;∀;)

外注できるなら、したい。。。。それが正直な気持ちで、日々過ごす( 一一)

 

 

ほんと、1年前は想像もしてなかった。

 

 

1年前も想像してなかったけれど、来年(2018年)4月から、我が家がどんな状況になってるのかも想像できません(*_*;

 

 

【募集受付予定】

 

● 2017/12/28-29、2018/1/4-5 「マティアス家にお泊りde英語漬け」 (詳細)

2017年11月11日(土)20時 受付スタート

 

● 2018年4月~ 「ママ向けレッスン全20回コース」

2018年1月から受付スタート予定

 

体験レッスンを2017/12/14, 2018/1/18, 2/15, 3/15に開催します!(詳細)

 

【イベント予定】

 

● 2018/1/6, 2/3(土) DWEサークル (詳細・レポ)

● 2017/12/14, 2018/1/18(木) ママレッスン体験会 11:00-12:00 (詳細)

● 2018/1/22, 2/5,26(月) Shino先生の親子英語サークル (詳細・レポ)

 

 

☆全てのイベント申込はコチラから

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^