【ばやブロ】ダンナとアレクサ。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

うちのダンナ、『英語を聞くと頭が痛くなる』ということで、アンチかけ流しです。

 

子供が英語を話したり(我が家ではそんなにないけれど)すると、不機嫌になる(゚Д゚;)

 

最初のころは、車の中のDWEソングは大丈夫だったんですけど、子供が大きくなってそれ以外の英語をかけようとすると、『イライラして事故るし、やめて』と言われ、めっきりかけなくなった~σ(´ x `;*)

 

長時間移動の時は、英語のオーディオブックなど、古いスマホなどに音源を入れて、それぞれイヤホンで聞いています。

 

そんな旦那がいる我が家、旦那のいない時間帯に、せっせとかけ流しを続けてきました。

 

そんな我が家に、アレクサがやってきた。。。

 

私、あまり家電に魅力を感じず(使いこなせないし)、まったくほしいと思っていなかったのですが、いろんなリモコンを探すのが面倒だと、旦那が勝手に購入。

 

土日のかけ流し。娘の気を引きたいダンナ。

 

『アレクサ、アニメソングかけて!』

 

『アレクサ、童謡メドレーかけて!』(娘が拒否)

 

『アレクサ、ポケモンソングかけて!』

 

『アレクサ、ピカチュー連れてきて!』

 

土日はもともと旦那がいて、かけ流しはゼロだったので、あきらめていたのですが、

 

 

ダンナがいない時も、娘が

 

『アレクサ、ダジャレ言って!』

 

『アレクサ、〇〇の曲かけて!』

 

『アレクサ、ピカチュー連れてきて!』(←ピピピピピカチューとかずーーっと言ってる。。)

 

 

はぁ。。。  ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽  ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽  ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽

 

ため息と涙がでるよ。。。。

 

 

ダンナとアレクサのばかやろー!!

 

 

よく、おうち英語をされている方で

 

『うちのダンナ、英語には無関心で(TT)協力的なダンナさんがうらやましい!』

 

というママさんがいらっしゃいますが、無関心が一番いいんちゃうかなーと私は思っています(*^^*)

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^