【ばやブロ】夏休み真っ最中です。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

ただでさえ、一日の普通の生活で手いっぱいのワタシ。

 

最近、バタバタといろんなことがあり、そうなるとすぐにキャパオーバーになり。。。

 

SGのフィエスタをすっぽかし、小学校のお手伝いということで、カーテン洗浄に手を挙げたくせに、危うく忘れかけ。(この期間に洗浄して返却してくださいということでしたが、思い出したのが最終日の午後。。とりあえずギリでも思い出してよかった。。。)

 

一個やらないといけないことができると、ところてん式に頭から一つ出て行ってしまいます。。

 

 

そんな私が大嫌いな夏休みがやってきましたヾ(´゚Д゚`;)ゝ

 

 

でも、今年は小学校の宿題も割と少なく、はなこも機嫌がいい時に少し多めにしたりしてたので、なんかいい感じ(∩˃o˂∩)♡

 

昼ごはんを用意して仕事に出るのですが、食べ終わった後の皿も、なんと何もしないお兄たちの分まで洗ってくれている!!

 

家に帰って、台所のシンクがきれいだと本当に嬉しいし、助かる~~~♪♪

 

 

じろうはといえば、コロナ休校が終わり学校が始まったら、とたんに家勉をしなくなり٩(๑`^´๑)۶

 

黄チャートもどこに行ったのやら。。。。(TT)

 

もう言うのも面倒くさい。

 

しかし、夏休み自体が2週間なかったので、宿題が少なかったのと、英語関係の夏期講習に行くことになったので、宿題は終わらせないと痛い目にあうということが想像できたのか、自分で計画的に進めてくれて宿題はなんとか終了(*´v`*)

 

母、これだけでかなり気が楽です。。。。(´∀`)

 

 

じろうの英語関係の夏期講習は、高校生メインの講習だったようですが、中3生も可能だということだったので、学校の友達2人と一緒に受講を決めました。

 

講習を受ける前にプレースメントテストを受け、とりあえず一番上のクラスに入ることができたみたいです(*’ェ’*)ノ

 

 

多分、様子などは話してくれないと思うのですが(・´з`・)

 

 

一緒に参加しているのが女の子たちなので、その子たちのお母さんからラインで教えてもらおうと思います(´エ`;)

 

とにかく、早く早く夏休みが終わって、涼しい季節になってほしい~~~!!

 

 

みなさまにおかれましても、暑さ厳しき折柄、ご自愛ください☆☆☆

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^