【館長のブログ】はなこへの読み聞かせタイムに読んだ本。

 

おはようございます!SG館長のばやです(^^)/

 

 

上二人の子どもには、これでもか!!!というぐらい読み聞かせタイムをとってきた私ですが、はなこには十分な時間をとってあげられていません( ;∀;)

でも細々とやってます。

 

読む本はその時の気分で、はなこも私も選びます。

時間によって和書だけになる日もあれば、洋書だけになる日も。

大抵は和洋ミックスが多いです。

 

そんなはなこへの、ある日の読み聞かせタイムに読んだ本です。

 

最初はこれ

 

YL 0.7

559語

 

Fancy Nancyは何冊か持っていて、最近好きでよく手に取ります。

 

 

次はこちら

これもすごく好きw

はなこのラーメン好きな心をくすぐるのかもしれません。

 

 

次はこれ。

 

YL 0.4

179語

 

これははなこが読む~と言って(読めないので)暗唱もどきをしてくれました。

犬猫大好きなので、これもよく登場します。

 

 

 

つぎはこれです。

私がみやにしたつやさんの絵本が大好きで、何冊か持っています。

絵本からすごく愛が伝わってくるので、ほっこりできる作家さん。

長男がまだ3歳ぐらいの時に、実家近くで「みやにしたつやさんの絵本の読み聞かせ会」があり参加して、ご本人にお会いしたことがあるのですが、絵本から伝わるお人柄そのままの方でした!

 

 

 

最後はこれ

 

もうすぐお芋ほりに行くはなこ。

「早くお芋ほりに行きたい~♪」と言っていました。

 

 

 

 

こんな感じのはなこへの読み聞かせです~(*’▽’)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^