【ばやブロ】小6はなこ やっと決めた!

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

夏休み突入!!

 

ワタシにとって長期休みは恐怖でしかなかったのですが、

今年のはなこは一味違う!?

周りのお友達が結構宿題を進めているのを聞いて、

最初から空き時間にコツコツやっている!!!

台風が来るかも(◎_◎;)

 

そんなはなこですが、今まで中学受験するのかしないのか、

微妙なところでした。

しかし、先日オープンキャンパスに行き、

はなこがここがいい~という学校ができたので、

本格的に受験する動きになりそうです。

 

そのために、数検6級と漢検5級をとりあえず受けようということに。

どちらも加点になる上、数検は割とその学校の入試問題にも近い感じがする!

漢字は苦手ですが、満点を取る必要はないので、

できるところまでやってみようと思います。

 

 

あわよくば英検3級も取れたら、、、、と思ったのですが、

やっぱり厳しいかなぁ。

読んであげれば全部答えられるのですが、

なんせ読みが本当に苦手なはなこ。

でも、本人的に4級合格したことが大きく、

中学校入ったらどうせやらなければならないという話をすると、

一緒に取り組んでくれるようになったので、

もう少しだけ付き合って、3級受験だけはするかな~。

こういうとき、ワタシが中2で3級受けて

落ちた話がかなり役に立ちます(笑)

今落ちたってどうってことない(笑)

 

 

ダンナが、受験する予定2校のプレテストと検定系の日程の

スケジュール表を作ってくれました。

頭がごちゃごちゃなワタシ、とても助かります(≧∇≦*)

 

 

やれるだけやってみます~!!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^