【館長のブログ】2015年度第3回英検2級問題を解いてみた

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

 

2016年1月24日の日曜日に、次男 じろうが2級を受けたので、帰ってきてから問題を解いてみました。

 

私、準2級も満点は取れないと思うので、2級もじろうの答え合わせなんて言えるレベルではないです><;

 

実際に私が受けたのは2013年度第1回で、1次試験は75点中、68点でした。

 

時間ギリギリまで見直しをして、迷ってた2問が正解だったときは本当に嬉しかったことを覚えています( *´艸`)」

 

リスニングは必死で聞いて2問ミス。

 

 

今回はリスニングはもちろん問題がわからないので、それまでの部分のみ~。

 

迷う問題があったのは大問1の語彙問題と、大問2の並べ替えの部分。

 

結局ここで悩んで間違えたのが2問。1問は語句で1問文法です。

 

並べ替えは1問迷って、結局正解でした。

 

 

 

大問1では、語句の意味がわからず、消去法で選んであたっているものも結構あります。

 

こういうのを少なくしていけたらいいなぁ!!!

 

やっぱり私は語彙不足・・・・( ;∀;)

 

 

 

 

そして、大問1の最後の文法問題は、まさしく勘です(*_*;

 

だれかこれを説明してくれる方いないかな(*´Д`)

 

もうなんでこれが入るのかさっぱりわからないのです。

 

 

 

それ以降の語句補充と長文は1度通しで読んだら迷うことがないレベルだった。

 

ちょっと拍子抜けしたほど(*’▽’)

 

前回の長文のほうが読みにくかった気がする・・・。

 

 

 

結果、私の点数たぶん70点ぐらい。

 

あまり3年前と変わり映えせず。

 

合格点上がるのかなぁ。

 

それはじろう的にちょっと困ります(-。-)y-゜゜゜

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^