【ばやブロ】気をもむ新学期が始まります。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

SGが新サイトに移行しました。

 

そのサイトには『ばやbot』なるものが出現して、利用者がサイトに入った時に一言メッセを発するのですが、その一言メッセが定期的に変わる予定です。

 

次は何を発するのか考えているワタシ(笑)

そんなこの頃です。

 

 

そして今週末には、学校の新学期が始まります。

 

 

目下の心配ごとは、新小5のはなこと、新高2のじろうの担任の先生とクラス分けがどうなるか。

 

 

じろうの方はクラスは1クラスしかないので、クラス替えはないのですが担任の先生は変わる可能性があります。

 

 

一方のはなこは、クラス替えも担任の先生も気になる。。

 

 

精神年齢はまだまだ幼い感じのはなこですが、小学校高学年という結構難しい年ごろ。

 

 

どうにか、合う先生とお友達に恵まれたクラス構成になりますように☆☆と願うばかりです。

 

 

そして、春休み中には、新高2のじろうの三者面談がありました。

 

 

あまりにも勉強をしないじろうの様子に、担任の先生は、

 

 

『今、じろう自身のやりたいこととか興味があることってないのかな?』

 

 

と聞いてくれたのですが、それに対してじろうは

 

 

『別にやりたいことがないから、高校卒業したらニートでもいいかなと思ってる』

 

 

と言い放ちましたΣ⊙▃⊙川

 

 

『うちにニートを養えるような余力はないわ!!!働かざる者食うべからず!!!』と、

 

バチコーーーン!と、後頭部を殴りたい衝動をなんとかこらえて言いましたが、先生方も驚いて

 

 

『ニートは。。。。年取った時にきついぞ(^^ゞ』

 

 

と言うのが精一杯だったと感じます(ーー゛)

 

 

やる気、どこかのスーパーに売ってないかな。。。。(´Д`;)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^