親子英語はフットワークが大事⁉︎

いろいろな方から、「一個前の記事を読んで、救われました」とか、

「リサさんでもイライラしてモノを投げたりしたこともあるんだとホッとして元気がでました」

というメッセージをたくさんいただきました。

 

 

本当にありがとうございました。

そういうメッセージをいただいて、救われたのは私の方かもしれません。

 

 

別に人気ブログでもなんでもないし、いつもほそぼそと更新してるだけですが、少なくとも私のブログでホッとしたり楽になった方々がいらっしゃるのだなと思うと、なんだかブログを書いてる意義が少しでもあったなと思えて嬉しかったです。

 

 

さてさて、今回の夏休みは、主に「外国人と遊ぼう」と「英語漬けプログラム」で構成しましたが、とにかくみなさん遠いところからのご参加が多くてビックリ!!

 

 

たぶん、地元山科からのご参加は1割未満なんじゃないかしら(ー ー;)

昨日の外国人と遊ぼうは、三重からの方が初参加してくださいました。

そして今日は、京都、大阪、滋賀と、なんと岡山から。

 

 

最近は、いろんなところに散らばっているおうち英語友達同士が、京都のSGのイベントで落ち合われる約束をしたり、ということも多く、SGが少しずつ浸透しているのかな?と思います。

 

 

落ち合う約束をされるおうち英語組の方々とは、元々ばやちゃんも私も繋がっている場合が多いので、いろんな方々にSGで再会できて嬉しいです。

 

 

それにしても、みなさん、ほんとフットワーク軽いわぁ〜。

やっぱり、フットワークの軽さが親子英語力にもつながるんでしょうか??

って、私はほんとフットワーク重いなぁ〜。

 

 

超しょぼい夏休みリスト、たしか、六個位リストアップした気がするけど、そのうち、「長女と買い物に行って、カフェでお茶する」しか達成できてない!!(ー ー;)

 

 

 

明日はフットワーク軽く、仕事が終わったら、花火でも買いに行こうかな。

 

だって、フットワーク重過ぎて、近所の公園で花火さえ全然できず、前に買った花火(たぶん、去年か一昨年に購入(笑)は、もう、しっけちゃってるし〜!

 

みなさまも、楽しい夏休みをお過ごしくださいね〜^_^

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^