【館長のブログ】次男 じろうの最近読んだ本。

 

おはようございます!SG館長のばやです(^^)/

 

 

うちの子ども達はあまり読みが得意ではありません(*_*;

 

音源をあるものを好みます♪

 

 

そんなうちですが、最近(というかこの何カ月か)、じろうが読んだ本を挙げてみます。

どちらも音源があったから読んだ本です。

 

 

まずはもう何度も再読しているこちら。

 

親子英語界ではかなり有名な「13-story treehouse」を書いたAndy Griffithsの書いた本です。

「Schooling Around」というシリーズで4冊出てます。

YLはたぶん3.5から4.0ぐらいかな(検索してもひっかからない~)

 

これは音源を最初に聞いてものすごーーーくはまり、本も買ってほしいと懇願されて、そこまで言うなら・・・とアマゾンのマーケットプレイスで買いました。

(マーケットプレイスでしか取り扱いがない( ;∀;))

 

絵はほとんどなく、字ばかりなので、たぶん本を先に渡していたら読まなかったと思われます><

 

でも、もう何度聞いたか、何度読んだか、何度聞き読みしたかわからないぐらいなので、高かったけど元は取ったかな(*’▽’)

 

 

同じような学校もので、

LOUIS SACHARのWAYSIDE SCHOOLシリーズ(3部作かな)。

YL 3.8

19844語

 

 

かなり前にお友達に音源を貸していただいていたのですが、その時は反応せず。

ちょこっと前にふっと思い出してかけたら食いついた~☆彡

1冊目から3冊目のCDを繰り返し聞いています。

本買ってと言われていますが、ダンナの目があるので( ゚Д゚)

たまたまブックオフで見つけて手に入れたこのシリーズの3冊目だけを読んでいます。

 

 

本はいくらでも欲しくなります(^^♪

が、置く場所もお金もない(-。-)y-゜゜゜

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^