【ばやブロ】あぁ。。。夏休み。。。

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

(自己紹介記事はコチラ)

 

 

夏休みですねぇ。。。。。

 

つらいです。。。。。

 

ただただつらい。。。。。

 

夏休みなんてなくなればいいのに。

 

 

毎年、夏休み始まって3日後ぐらいにはそう思う私(*_*;

 

 

 

 

 

長男たろう。

 

朝、私がもう家を出るという時に起きてきて(部活が昼からの為)、

『今日の昼めしどうすればいいの?』

と言われると、

 

かっちーーーーーーん”(-“”-)”

ときます。

 

 

 

なので

『昼、1食ぐらい食べなくても、しにゃーせんわ(*ノωノ)』

とかえす私(作って冷蔵庫に入れてありますけどね(*’▽’))

 

弁当作りは大変だけど、朝早く家を出て行ってくれるので、普段の学校生活がありがたく感じる。

 

 

 

夏休みは、宿題もたくさん。

はぁ~。誰か一人でも宿題を進んでやる子だったらな(*´з`)

 

 

じろう、CDデッキを取り上げてからというもの、次は本ばかり読んでいて、宿題なんて見向きもせず。

 

あのたくさんの宿題、どうするんだ(*_*;

 

 

 

はなこはというと、読書感想文の原稿用紙の枚数のことで、どういうことか意味がわからん!!と怒りだし、

 

わたし:『サマースクールで先生に聞いてくればいいやん』

(うちの小学校は終業式が終わったあと、3日間ほど学校で1時間ぐらい子どもを見てくれる。)

と言ったのですが、はなこ一人で勝手にヒートアップ”(-“”-)”

 

それを見て、私もイライラがつのっていく。。。。。( ;∀;)

 

 

 

 

はぁ。。。。。。

早く終わらないかな夏休み”(-“”-)”

英語どころじゃないかも( ;∀;)

 

 

無事乗り切る事が出来ることだけ考えよう。。。

 

 

ただの愚痴ブログでした( ;∀;)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^