【ばやブロ】やっと気持ちが這い上がってきた!

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

めっきり朝晩が肌寒くなってきました。

 

昼間との気温差が激しいので、周りでも体調崩してしまっている人がちらほら。

 

栄養と睡眠をちゃんととって風邪ひかないようにしたいです~(#^.^#)

 

 

さて、私の英語。

 

英検準1級に落ちたのが2018年の6月。

 

 

そして、TOEIC受験で撃沈(585点)したのが今年の5月。

 

 

すっかり心折れて、英語学習から遠ざかっていたのですが、ちょっとだけ上向きになってきました。

 

 

打たれ弱すぎなので、這い上がるのに時間がかかるタイプです(*´Д`)

 

 

久しぶりに英検の過去問をしたのですが(準1級の大問1のみ)やっぱり前とそんなに変わる事なく、25問中16問正解というビミョーなところ。

 

 

そりゃ、勉強からそこそこ遠ざかっていたので英語力が上がっているはずもなく、むしろ急降下ぐらいな勢い(*_*;

 

朝、じろうがご飯を食べている間、間違いを見直していて

 

ワタシ『embarkって抱きしめるとかそういう意味違ったっけ??』

じろう『抱きしめるはembrace, embarkは乗り込むとか仕事を始めるとかそういう意味だったと思う。』

 

 

あーーーー!!私が思ってたの、embraceかーーーー!!

 

こうやってうすぼらけの記憶の弱さを、目の前にたたきつけられる( ゚Д゚)

 

 

秋ですね~。

 

 

がんばろう~(^^)/

 

ちなみに英検の受験はまだ具体的にいつするかは決めていません~(#^.^#)

 

 

そこまではまだ這い上がる事ができていないです(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^