【ばやブロ】新学年が始まりました!

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

花粉症、鼻づまりでいよいよ寝られなくなり、耳鼻科に駆け込んできました。

ワタシは杉よりヒノキのほうが断然ひどいらしく、薬を処方されて、だいぶマシになってきた!!

1月末からアレルギーの薬を飲んで早く対処していたつもりでも、やっぱりそれだけではダメなんやね~(><)

とりあえず寝られるようになったので、ほっとしています。

 

 

さて、先週末から新小5娘 はなこが、そして今週から新高2 じろうの学校が始まりました。

 

 

いつも長期休みのあとは、1トンぐらいの重い荷物を背中から降ろせたような気持ちになります( ´∀` )

 

 

娘 はなこのクラス替えですが、去年教科別担任制で、はなこのクラスで算数を教えてくださっていた先生になりました。

 

 

はなこは算数がキライですが、この先生の授業は好きだと言っていたので本当によかったです!!!

 

 

何人か同じクラスになりたい!と言っていたお友達がいたのですが、その中でかろうじて一人が同じクラスになったのもよかった~(><)

 

 

金曜に学校から帰宅した後、金曜中に次の月曜の学校の準備をしていて、心底驚きました。

 

 

やっぱり先生って、子供にとって大きい存在なんだな。って改めて思いました。

 

 

そして、新高2 じろう。

 

いつも担任の先生なんて誰でもよく、そんなことに興味がサラサラないので、初日は覚える気がなく帰ってきます。。。

 

 

なので、個人的にワタシとラインをつなげてくれている、しっかりものの男子(とても面白いのに、周りのことをしっかり見ていて頼れる男子です)に

 

 

『今年の担任の先生と副担任の先生は誰だったかな?教えてくれたらありがたいです!』とラインをしたら、

 

 

すぐ教えてくれました(≧∇≦)

 

 

担任の先生は前年度も持っていただいた、TOEFL ibt 116 IELTS O.A  9.0 という超人的スコアの持ち主の英語の先生でした。

 

 

とても話しやすい先生なのでよかった~(*^^*)

 

 

学校のことを教えてくれるOくんには、今度スタバでおごる約束をしています(≧◡≦)

 

 

いつもありがとう~!!!

 

 

じろうみたいな子を持つお母さんは、こういうお友達が一人でもいると大変助かります。。。

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^