【ばやブロ】英検結果が届きました

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

すっかり忘れていた、じろうが6月28日に受けた2020年度 第1回 英検1級の結果が郵送で届きました(*´ω`)ゝ

 

なので、詳細を書いてみたいと思います。

 

まず、大問1の語彙問題。

 

これが、25問中17問の正解。

今回、イディオムができてなかった~。いつもはここで挽回しているのですが。

でも、なかなか健闘したんじゃないかな~という印象です(*^^*)

 

大問2の語句空所補充問題は、6問中3問。前回と一緒で5割の出来。

 

大問3の長文の内容一致選択問題は10問中3問。これもまた前回と一緒で3割の出来。

 

リーディングのスコアは前回と比べると、素点では1点あがりましたが、スコアは全く一緒の649点。

 

英検の問題って、ほんと良くできてるなぁヾ(´ε`;)ゝ…

 

当たり前だけど、ブレがない(笑)

 

 

リスニングはパート1、パート3、パート4で各一問ずつ間違っていました。

パート4、いつも一問間違える(^^;)苦手パートみたいです。

素点では前回から1点下がり、スコアも19点下がって735点

 

一番苦手のライティングパート。

内容 6/8  (前回 6/8)

構成 4/8  (前回 5/8)

語彙 6/8  (前回 5/8)

文法 4/8  (前回 5/8)

計  20点  (前回 21点)

スコア 605点 (前回 620点)

うーん。そんなもんだな。やっぱりライティングビミョーです(^^;)

でも書いてある内容があんまりだなぁ~と感じている割に6点取れているんですね。

構成とか文法はどうすれば上がるんだろう(^^;)

内容だったら、日本語で話をしてみるとかでフォローのしようがあるけれど、構成とか文法とかは無理だわ(TT)

解決策がなんにも浮かばない~(><)

 

 

そして、前回と今回の全受験者の平均正答率を見てみると、

リーディングで少し上がって、リスニングで少し下がって、ライティングは変わらず。

やっぱりライティングが鍵すぎる。。。。。

 

 

次回の英検は、じろうに聞くと

 

『パス! 年明けの3回目のやつ受ける~』

 

本人がそう思う理由はわかりませんが、私もそれでいいと思うので、次はパスします~(^^)

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^