館長ばやの自己紹介!

こんにちわ!

ストーリーガーデンの館長のばやと申します♪

 

初めての投稿なので、まずは自己紹介を~(*’▽’)

 

中1 、小4 、年少  の3人の子供がいます。

 

長男が10か月のころに英語セット教材を購入して、それからずっと親子英語(おうち英語)を続けています。

 

 

私自身、英語は(英語だけじゃないけれど( ゚Д゚))ずっと落ちこぼれで、英語に力を入れていた中学に行ってたものの、全員受験でうけた英検3級に落ちた過去があります。

 

高校でも、赤点ばかり(*_*;

 

 

そんな私が子供たちと一緒に英語のテレビをみたり、CDを聞いたり、洋書の読み聞かせをしたりしていたら、ちょっとずつ自分で英語がわかるようになってきた~~~♪と感じるようになり、5年前ぐらい前から自分の読んでみたい洋書を読むようになりました♪

 

 

今はYL3.0ぐらいからYL5.0ぐらいの本を、気分によってレベルを選んで読んでいます。

(ちなみに不精人なので、多読でいう語数カウントはやってません(*’▽’)でも結構読んできたと思います。)

 

 

これから、このブログでストーリーガーデンのおすすめ本や、気になっている本などを紹介していけたらいいなと思っています!!

 

よろしくお付き合いください~(*^^)v

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^