ハートグローバルに参加してみた

リサ
こんにちは~!
ダンナの花粉症がひどすぎてついに病院に行くと言い出してビックリの【#おうち英語ならSG】のリサです

 

先日、ばやちゃんがばやブロで書いていた「ハートグローバル1Day」(元ヤングアメリカンズ)に、我が家も次女が参加しました。

 

ずいぶん前に長女も1度だけ参加してみたのですが

 

リリ
もう絶対参加しない
と、バッサリ。
次女も嫌がるかな~と思いきや
ジャスミン
めっちゃ楽しかった!
また絶対参加するぅ~♡
ということで、小1・2の時に3Daysのワークショップに2回くらい参加したのかな?
その後、コロナになり3年ほどなにもなく、小5の今年YAがHGとして復活。

もう高学年だしイヤがるかなと思ったし、なんなら私も送迎とか割とめんどく・・・以下自粛

と思って「ハートグローバルもう参加しなくていい?」←聞き方w と聞いてみたら
ジャスミン
絶対参加する!!!
ちーん。
そうか・・・。
ということで、仕方なく申し込むことに。
当日は大雨。
コインパーキングもなかなか見つからない。
ますますめんどく・・・以下自粛
受付に行くと、SG会員さん親子や知り合い親子が何人もいてて、「いつのまにかみんなハートグローバルに参加できる小学生以上になったんだなぁ」と妙に感慨深かったです。
そんなこんなで子どもたちを見送り入口でたむろっていると、ばやちゃんが号泣してました。
何事かと思ったら、待ちに待ったから?とか、嬉しすぎる?とか、なんかそういうことを言いながらタオルで顔を拭いていました。
確かに復活は私も嬉しいけれど、それで泣くほど感動できるなんてある意味すごいなぁといつもながらばやちゃんの感情の振れ幅に感心しました。
練習風景も、数年前と変わらずハイテンションで元気いっぱいなキャストたちとノリのいい音楽で、子どもたちも楽しそうだし、本当にHGはいいワークショップだと思う。懐かしいな~と思いながら見ていました。
が、子どもをずっと見つめるステキな親御さんたちを横目に、私は子どもが楽しんでいればそれでよく、練習風景をずっと見ていたいわけでもないので、いつも通り途中でコーヒーを買いに近所をウロウロ。
ついでに検索してよさげなパン屋さんにいってみました。(実際行ってみたらイマイチでガッカリだったんだけど😂)
仕事で来れないかもと言っていたダンナも来れる事になり、結局長男もダンナもショーの前に合流し、一緒に最後のショーを観る事ができました。

アントニオ
マイ・プリンセスはどこだ!!
あそこかっ!!おぉおお!カワイイ!!!
イェーイ!ちゃんとダンスしてる!
フーフー!イイネー!リサ!みてるか!?!?
はいはい、見てますよ。
一方ジョージはというと、
ジョージ
あっ、あんなところにジャスミンがいるねぇ。
ふふ、とっても上手っと思ったのよ~。
と、お兄ちゃんらしく?微笑ましく妹のショーを見ていました。
成長したな~。
が、終わった瞬間
ジョージ
えっとな、もうな、ディナーの時間がちょっとすぎてしまったのよ。
ぼくはな、もうおなかがぐぅぐぅなってしまったのよ。
もうな、家に帰ってもな、時間が間に合わないっと思ったのよ。
こんなにな、ディナーが遅くなってしまったらな、おなかがぺったんこになってしまうのよ。
はいはい、くら寿司に寄ったらいいんやろ(笑)
そんなこんなでハートグローバル1Dayが無事終了。
ジャスミンに聞いたら
ジャスミン
めっちゃ楽しかった!
もちろん3Daysのも絶対参加するぅーー!!
やっぱり参加するのか・・・・
ということなので、また夏バージョンも参加予定です。
でも、とにかく参加した本人が楽しめてなにより。
ホストファミリーとかボランティアスタッフはちょっとできないのですが、HGが復活してよかったな~と思います。
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●次女ジャスミンの最新記事8件