初めての親子遠足

先日、三人目にして初めて幼稚園の親子遠足というものに参加しました(笑)

 

一人目のリリは、インターだったため、なんか、行事が全然違う。

 

二人目のジョージは、一年間だけインターに通い、

 

 

その後はジャスミンと同じ幼稚園へ。

 

すでに親子遠足のイベントが終わった後に転園したため、参加できず。

 

初めての親子遠足。

 

しかも、今日の天気予報は、まだ5月だというのに、30度をこえる真夏日の予報(ー ー;)

 

で、遠足ときくと、なんだか山の中をたくさん歩くイメージだったんですが、公園で遊ぶって感じでした。

 

 

木陰もいっぱいあったし、5月なので、まだ京都特有の湿気がなく、なかなか快適。

 

保護者の親睦会を兼ねているようで、しょっぱなに自己紹介。

 

美術館巡りがすきだというママや、家庭菜園が好き、アロマ好きだったり、かわいい雑貨が好きというママも。

 

素敵〜。ただし、どれもこれも私のライフワークに一切ないものだわ( ̄▽ ̄)

 

わたしは、とりあえず、日本人ですってアピールしときました(笑)

 

だって、絶対国籍不詳と思われてるはず。

 

 

その後で、何人ものジャスミンのクラスメートのママから、「日本人の方だったんですね」と声をかけられました。

 

どんだけ国籍不詳やねん(笑)

 

 

でもまぁ、他のママさんたちとは、たまに幼稚園でちょろっと顔合わせる位なので、ほとんど把握してませんでしたが、多少わかるようになりました。

 

自己紹介の後は、ちょっとしたリレーみたいなのをしたり、ご飯たべたり、遊具で遊んだり。

 

親子遠足、楽しかったです〜^_^

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●次女ジャスミンの最新記事8件