twitterにちょいたし!(1/23-2/5)

リサ
こんにちは~!
次女が育てていたアボカドが完全に枯れ切っていてどうしようか迷っている【#おうち英語ならSG】のリサです

ーーーーーーー

3月から始動しました!「ブッククラブには参加したいけど、英語力が足りなくて・・うちの子みたいなのが参加できるブッククラブがあったらいいのに」という声を元に作ってみたブッククラブきっず。「こんなのあったらいいな」を実現することと、「こんなのがほしかった!!」と喜んでくれる人たちの顔を見る事。それは一度経験したら快感でしかない←言い方😂 次は何を実現させようかな~♪

ーーーーーーー

こちらの元ネタは、とあるTwitterでのスペースなので知らない方も多いかもしれませんが、とにかく、いろんな意見が合っていいと思うんですよ。それが当たり前だし。

でも、なんか「vsになるような構図は残念」とおっしゃっているご本人が一番vsの構図を意識してるんじゃないかという話しぶりでしたし、「アンチ」がどうのこうのという言葉もその後のやりとりも、もはやどうでもいいww 子どもにはあまり見せたくない大人たちの応酬だなーと私は感じました・・。

ーーーーーーー

これも先ほどの炎上しまくったスペースが元ネタです😂 普段、あまり興味がなくてスペースは聞かないのですが、話題性があって、後で会員さんのフォローが必要になりそうかなと思うものは事前情報として聴く事もあります。いやーーこちらのスペース、2時間聴いて、得たものがほぼゼロだった&モヤモヤレベルMAXの、ある意味貴重なスペースだったかも。(Twitterちょい足しでは、多少毒吐き気味ですみませんw)でも、改めてSGはSGらしくやっていこう!と勇気をもらえた?スペースでもありました!

ーーーーーーー

こういうの、「国語力が高い」みたいなぼんやりした言葉でひとまとめにされている気がするけれど、よく考えたらすごく細分化できて、あちこちで躓く要素があるし、得手不得手がある。たくさん、レベルの高い本を読めるという行動が出来る子がやたら賞賛されがちだけど、そこだけじゃないという事を肝に銘じてSNSなどを眺める必要があると思います。

ーーーーーーー

このブログを書いているのは、3/15。トド英語とのコラボセミナーをした日のスナックタイムです。

私って、カンペキにみられるけど、本番に大きくやらかす事が多い😂

無事終わってほんとよかった・・・!

何をどう伝えようか、ギリギリまで悩んでいたので、ウェビナーが終わるまでは他の仕事があまり手につかず。

でも、無事終了したので、たまっている仕事にようやく取り掛かります~(笑)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^