私にとっての試練

2019_07_04_SG.jpg

こういうネコちゃん、かわいいですよね~。

 

が。

 

私、動物全般苦手なんですよね・・・・

 

かわいらしい子犬や猫でも、写真や遠目に見る分にはいいんですけど、至近距離はかなり困る。

 

キャンキャン嬉しそうに飛びついてくる子犬とかも、カワイイと思うんですけど、とても対応に困る。

 

かわいらしい子犬でもそんな調子なので、昆虫などはもってのほか。

息子ジョージがうまれたとき、クワガタやらセミやらを捕まえて

家に持ち帰ってくることを想像して、かなり怯えてました。

 

が。

 

とある日、ダンナが大喜びで帰宅。

 

ダンナ

ジョージ!!!

公園で大きなカマキリを見つけたぞ!!

ほぉ~ら!!!

 

2019_07_04_blog.jpg

 

ジョージ

ひぇえええええええ!!!

ぼくはな!!

カマキリはな!!!

コワいのよぉおおお!!!

 

ということで、私と同じように昆虫などが苦手な息子に正直ホッとした(笑)

 

**

 

先日、小2になるジャスミンが「せいかつ」の授業で虫かごを使うというので買ってもたせました。

そして、嬉しそうに帰宅した。

 

ジャスミン

マミー!

いっぱい見つけたよ!!!

ほぉ~ら!!!!

 

 

うげぇええええええええ

 

しかも、このダンゴムシがウジャウジャいる虫かごを大事そうに枕元において寝るジャスミン。

ちょっと!

私が寝るの、そのすぐ横やん!

 

かわいい動物でも家にキープするのは苦手なのに

ダンゴムシとか!!!!

ほんまにカンベンしてくれ・・・・(泣)

 

 

育児16年目にして初の虫の試練だわ・・・

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●次女ジャスミンの最新記事8件