ラズキッズ共同アカウントって・・・

超有名だけど、我が家は今まで一切使っていなかったラズキッズ。

(ラズキッズ=主にリーディングを進めるための教材アプリみたいな感じ。)

 

次女のジャスミンのリーディングが、上2人とちょっとちがう感覚で、敢えて読みのテコ入れが必要な感じ。

 

ラズキッズ使おうかな~?

あ、じゃ、ラズキッズの共同アカウントをSGでとっちゃえ!

きっと、他にもラズ使いたい人いるはず!

 

 

それから、実際にラズキッズを使っている人や、共同アカウントを取りまとめしている人にいろいろ話を聞いてわかった。

「放置ラズ」というのが多いらしい。

 

 

アカウントを取りまとめる人は、取りまとめるのみで、他のフォローや、参加者同士の関わりは一切なしというものらしい。

でも、それはそれでいいと思う。

 

 

アカウントは持っているけど活用できてない、ほぼ放置って人も案外多いみたいです。

まぁ、そりゃ、放置になりやすいだろうな~。

 

 

 

んー、でも、私はちょっとしたフォローや、横のつながりが少しあると嬉しいな~。

 

あと、ガンガン活用しなくてもいいけど、ゆるく続けられる程度に活用したいな~。

 

んじゃ、うちは、そういうイメージのラズキッズの共同アカウントにしよう!

 

こういうのが、自分でグループとかを作るいいとこですよね。

ひたすら、自分がしたいようにできる(笑)

 

・放置にならないように、適度に課題がある。

・アナログな人や、よくわからない人でもいろいろ気軽に聞ける。

・ウザくない程度に、ゆる~く横のつながりがある。

・希望すれば濃い英語面でのフォローが受けられる。

みたいなのがいいな~!

 

 

あ、そうだ。

ちょっと、ミニSGブッククラブみたいなのとかやっちゃう~!?

たのしそー!

 

 

うんうん、じゃ、いろいろ考えて―、悩んで―、作ってー、ようやく募集!

そしたら、すごい勢いで定員36名分埋まってしまった。

(追記:なので、2アカウントとることにしました。。)

 

 

さ~、はじめてのラズキッズ、どうなるかな?

次女の読みも進むかな?

楽しみ!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^