長女のオンラインレッスンで

高2長女の英語の取り組みといえば・・・

ブッククラブのための洋書読書と、オンラインレッスンしかない感じ。

それがなければ、もはやゼロである。

 

でも、ゼロにはならない程度で続いているのがありがたい事であり、それががんばらずにできているだけで十分。

 

一応、日曜日以外の週6日×1コマ、全て担任制のオンラインレッスン。

 

だったのですが

 

土曜日担当の先生が急に音信不通で数か月レッスンできておらず(笑)

長女が一番気に入っていた先生だったのでイタイ。

 

 

先日、とある先生と長女が「兄弟」について話してて。

 

リリ
友達は兄弟の事あまり好きじゃないって人が多いな~。

私は好きなんだけど。

手帳に妹弟の写真いれてるの、クラスで私だけ。

変わってるねって言われる(笑)

 

へ~、そうなんだ。

私自身は兄弟がいないので、よくわからない感覚。

 

でも、オンラインレッスンで、子どもが話している事を聞くと、たまに「へ~そんな風に考えてたんだ!?」と思うことも多い。

 

なるべく子どもと話すようにしてても、そりゃわからないことだらけ。

 

そういう点でも、

「勉強」じゃなくて「おしゃべり」メイン。

 

思春期のオンラインレッスン。

意外とありがたい。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件