英検ってもう解答が出てたんですね・・・

先日、ばや館長に「自己採点した?」と聞かれ

 

リサ
リサ
へ??何のコト??

 

よく聞いたら、なんと、すでにこの間の英検の解答が発表されているんだとか!

 

中学入試の合否発表が翌日だったので、それに比べて英検の合否発表はやっぱり遅いんだな~と思っていた私。

 

合否発表の日まで何もないと思い込んでいたので、まさか解答がすでにアップされているとは思ってもいなかった。

 

考えてみれば、確かに受験でも塾とかがすぐに解答速報だしてるか・・・・。

 

ん~、でも、自己採点しても結局合否は発表まで待てばわかるんだから、別にわざわざいらんかな。

 

と思ったけれど、そういえば、答えを迷った問題の答えが気になる。(←どっちやねん!)

 

なのでそこをチェックしてみることに。

 

ガーーーーーン。

 

最後の最後でやっぱりこっちにしよっかなって選んだやつが二つとも間違えてる。

 

ショーーーーーーーック!!

 

見直さなきゃよかったパターンですね。

 

あと、以前、リリと一緒に過去問を1回だけ解いてみたのですが、その時、私はリスニング満点だったのに、実際の試験では

 

リサ
リサ
あ、しまった、聞き逃した~!

 

と思ったところがあったりで、何問か間違えたかな~。

 

 

ライティングはどういう採点なのかわからないですが、一応、こう書いた方がいいと言われるフォーマットにのっとって書いたので、多少点数はあるはず。

 

 

そして、長女リリの方はというと、問題用紙に自分の答えを書いてきてないので、よくわからん(笑)

 

だけど、私の解答をみて、

りり
ん~、だいたい一緒ちゃう。

とのことです・・・。

ざっくり~。

 

そして、私が最後まで迷って、最後に間違った答えの方を答えてしまった問題をみて、

 

りり
というか、マミー、これの答えは絶対こっちやろ。

 

と言われる始末。

 

ダブルでショーーーーーーーック!!(*_*;

 

とりあえず、おとなしく、合否発表の日まで待つことにします。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件