余命宣告

ブログ、おそろしや~

ちょっと気を抜いたら、気づいたら1週間以上たってた・・・。

「毎日朝6時にリサちゃんのブログチェックするのが日課~」とよく言われる。

と、同時に、すこし日が空くと

「最近、ブログあがってないけど、体調悪いの?」とよく心配される。

なので、おちおちブログサボってられなくて、ありがたい(笑)

 

と、話は変わるのですが。

 

ちょっと最近、ショッキングな知らせがあって・・・。

 

実は、知り合いのママ友が、ちょっと違和感を感じて病院に検査に行ったら突然の余命宣告を受けたと。

 

半年前に、突然、3カ月の余命宣告。

 

現在、余命宣告から3カ月ほど過ぎた状態。

 

子どもはまだまだ小さい子が二人もいててね。

「子どもたちは小さいから、私の事を覚えていられないんだろうな・・・」

そうつぶやく彼女に、かける言葉が出てこなくて・・・・。

 

何も言えず、なにもできない自分が無力でもどかしい反面、なにかを「してあげる」というのも、おこがましい気がする。

 

夏休みの今、毎日のように、すぐそばにはケンカしたり笑ったりする子ども達の変わりばえのなさそうな姿。

 

胸がいたいな・・・。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^