オーディオCDって長く使えるアイテムだわ~。

**********
SG入会金半額キャンペーン、いよいよ最終日ですよ~

**********

 

我が家は、普通の日本のテレビ番組を見ることがほとんどありません。

見る番組って何かな~??

・・・志村動物園、行ってQ、世界一受けたい授業、鉄腕ダッシュの4つくらいかな。

 

たぶん、土曜日と日曜日の7時~9時につながってある番組なんですよね。

 

私は家事をしながらなので、あまりしっかりみてませんが、鉄腕ダッシュと行ってQは日本語がしっかりわからないダンナでも楽しめるようで、楽しみにしてるみたいです♪

 

こんな風に、ほとんどテレビを見ないので、新聞のテレビ欄もほとんどチェックしません。

 

 

で、昨日の夜、どうやらテレビで「チャーリーとチョコレート工場」が放送される予定だったらしいんですよね。

 

 

長女がどこからその情報を仕入れたのかわからないんですが、夕食を食べてる時に「見てもいい?」と言ってきました。

 

 

最近、中学にあがり、おうち英語に取り組む時間も少なくなり、すっかり英語率がさがっている長女(^^;)

 

 

うーん、映画自体は英語に切り替わるので、見てほしいのはヤマヤマなんですが、日本のテレビ放送をビデオに取らずに見ると、CMがねぇ・・(>_<)

 

 

リサ
リサ

見たかったらレンタルビデオを借りるか、

せめてハードディスクに取ったら?

 

 

 

リリ

今、見たい!あかん??あかん???

あ、んじゃいいわ。

 

あっさり。

ん?どうした!?スマホの時とはえらい違い(笑)

 

と思ってたら、寝る時間になって、いそいそと布団にもぐったあと、ラジカセをつけて「チャーリーとチョコレート工場」のオーディオCD聞いてました!!

 

リリ、これはもう何回も何回も聞いてます。

 

でも、昨日もまだ一人で聞きながら笑ってました。

 

 

ちなみに、コレ。

2,000円ちょいでこのリピート率、超オススメ~。


 

 

それにしても、私はやっぱり「英語を学んだ日本人」。

 

何かをしながらでもさらりと英語が入ってくる訳じゃないし、聞き洩らさないようによーーく聞かないとだめ。

 

さらーーーっと聞き流しながらとか、本を読みながらとか、意識しなくてもオーディオCDの英語を把握できるおうち英語っこたちが羨ましくてしかたないです・・・。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件