twitterにちょいたし!(4/4-4/10)

リサ
こんにちは~!
最近、ようやくちゃんとしたマウスパッドを使っている【#おうち英語ならSG】のリサです

 

 

 細々とSGラジオを配信していますが、お便りをいただけるとやっぱりすごく嬉しいですね。

そして、お便りを読んでくれるMCのよしみちゃんがプロすぎて萌え~。

いつも、お便りを読んでくれている時は、リスナー気分で聞いてしまい、あ、自分も話さないと・・とふと我に返ります。

ーーーーーーー

 

お金をかけるかかけないかはどちらでもいい。

でも、お金をかけずに出来ている人がなぜか優越感を醸し出している事があって、どうなんだろうと思う。

しかも、その「お得」な方法というのが、本当に金銭面の事「だけ」を考えていて、それ以外の部分を含めたらそれって「お得」とは言えないのでは?相手はどうなのよ?というものを堂々と出されているとビックリする。

私も気を付けよう。

ーーーーーーー

 

私は本当に平凡で幸せな毎日を送っていると思う。

ダンナは一緒になって20年以上たっても、本当によくしてくれるし、尊敬できる人。(私のワガママにストレスたまってそうだけど😂)

パートナーで人生って大きく変わるよな・・と思う。ありがたやー。

ーーーーーーー

このジョリーフォニックスクラス、だいぶドキドキだったのですが、とっても好評でめっちゃ嬉しい!!

何年もまりちゃんとやりたいね、作りたいねと言っていた、包括的な読み書きサポートシステムへの第1歩。

ディスレクシアなどで躓く子たちはもちろん、どんどん読み書きを進められる子にもその機会を提供できる事も嬉しいけれど、まりちゃんがやりたいと願っていたものの自分だけではカタチづくれなかった流れをかたちづくるお手伝いができてすごく嬉しい。

いや~やっぱり、私、こういうの創って現実化するの、めっちゃ好きやわ!!!

ーーーーーーー

ちまちまとした段ボールでできたドラえもんの秘密道具なんですけど、600個以上もならぶとさすがに圧巻(笑)ほんと好きなんだな~。こういうのが個展みたいにディスプレイできる場所があったらな~!

ーーーーーーー

 

 教材だけの話じゃないんですが、活用しまくり!使いまくり!っていう人の話は参考になりつつも、凹んだり、振り回されたりする人も多いのでは?

そして、自分以外のみんなはうまく活用しまくってて、その話を聞いて凹んだりしてる人なんてだれもいないように思っている人も多いのでは?

ほんと、全然そんなことないですよ(笑)

後から話を聞いたら、「参考になりました✨」だけではない感情を抱いている人がほとんどです。

ーーーーーーー

 

5月のイベントはすでに満席!6月からは全5回の固定メンバーレッスンになります。

ん-ー楽しみ!!

ーーーーーーー

最近スマホをゲットしたので、万歩計とゲームが連動したゲームを落としてみた。

歩いた歩数によってアイテムが交換できるんですよ。

すると、今までなら億劫になっていたところでも、少しは歩くか!という気になる。

私って単純すぎ・・・😂

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^