【ばやブロ】おうち英語的鬼嫁日記。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

ヤングアメリカンズがない5月も3回目を迎え、携帯に入っている過去のキャストのオープニングダンスとか歌を見てると涙が出てくるワタシです。

当たり前にあると思っていた日常が当たり前じゃなくなったこの丸2年。

子供たちのなくしてしまったものって大きすぎる(TT)

 

さて、1年2年と喜んでヤングアメリカンズに参加していたはなこも、4月で5年生になりました。

 

そのはなこのおうち英語はといえば、先細りの一途をたどっています。

 

 

もうブログに書くレベルでもない( ̄▽ ̄;)

 

 

学校から帰ってくると、ほぼほぼ家にいることはなく、帰ってくるのは17時過ぎ。

 

下手するとダンナのほうが先に家に帰ってきていることも少なくない(^^ゞ

(コロナ禍になり、家で仕事をすることが圧倒的に増えた)

 

もうそうなるとこの日は、おうち英語的にチーン!終了!となります。

 

こないだなんて、はなこが家に帰ってきたので、慌ててCDかけようとしてスタートボタンを押したら、

 

ダンナが『ただいまー』って(◎_◎;)

 

心の中で『なんでやねん!!!!』ってツッコミ入れてしまったよ( ̄▽ ̄;)

 

全然やれてないやん(-_-;)

 

 

土日も、コロナ前まではダンナはじろうを連れてカードゲームの大会に参加していたのに、それもなくなり。。。

 

ずーーーっと家にいるので、土日も英語はかけられず。。。

 

 

あぁ、亭主元気で留守がいい。。。。(ダンナには言えませんけれどもw)

 

 

ダンナがいない時に、YouTubeでかけ流しをしたり(最近はもっぱらmaizenのマイクラ動画)

 

スピーカーに入れているjunie. B. Jonesの音源をかけたり、

 

週1のオンラインレッスン。

 

あと寝る前のJunie. B. Jonesの読み聞かせ(やっと17冊目に突入)と自力読み練習ちょこっと。

 

 

ゼロよりましと思っているけれども、我が家において、ダンナという壁のなんと厚いことよ!!!!!

 

 

さすがにほんまにくじけそうですけれども、、、それでもあきらめたらそこで終わりだもんね。。。

 

 

 

そう思いながら、10分でもダンナの帰りが遅いといいな☆☆☆

 

 

と願う、鬼嫁日記でした。

 

 

だれか、励ましてください☆☆☆

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^