twitterにちょいたし!(2/6-2/19)

リサ
こんにちは~!
春休みに入ったとたん、運動ルーティンが崩れてしまった【#おうち英語ならSG】のリサです

 

ーーーーーーー

元々、SGは「洋書に囲まれてコーヒーを飲みながらゆっくりできる英語児童館」がコンセプトだったんですよね。「洋書に囲まれてゆっくり一泊できる部屋」もやろうと思えばできる気がする(笑)

やりたいなぁって思うのはタダだし、やってみたいなぁって言うのもタダだし、思ったり言ったりすれば叶う可能性は高くなるはず。洋書ホテル、やりたいなー!

ーーーーーーー

「語りかけ」っていう言葉が惑わす原因だなってずーーーーーーーっと思ってる。

単に英語を発話してみるだけって感じで気負わずやってみてほしいなとずーーーーーーーっと思ってる。

そして、そう発信し続けているつもりだけど、SNSで「やっぱり親の英語力必要だよね・・・チーン」みたいなのをよく見かけちゃう。弱小アカウントだと発信したって影響力はないし、なかなか伝わらないよなぁ・・・

ーーーーーーー

いよいよSGフォニックスレッスンも2年目。まりちゃんが、あーでもない、こーでもないとカリキュラムも作ってくれたし、講師研修も着々と進んでます。たのしみ、たのしみ!

ーーーーーーー

どうしてもノウハウや勝ちパターンが先に来てしまいがちだけど、おうち英語をする人、つまり親自身の精神が安定している事ってすごく大きな影響を与えると思う。もちろん、ノウハウがしっかりしていれば、うまくいきやすく、うまくいくから精神がより安定する部分もあるし、0か100かっていう事ではないんだけど、細く長く継続できるように親の精神安定も重視しておうち英語をやっていけるといいですね。

ーーーーーーー

このドラフトを書いているのは3月下旬です。

ちょうど今、サクラが満開!

どこに行ってもサクラが綺麗で心もウキウキ。

 

デジタルで何でも自分の好きなものがいつでもどこでも見れる時代。

1年でほんの1,2週間しか楽しめないリアルなサクラ。

「はかない美しさ」はデジタル世代にとって貴重なのかも。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^