twitterにちょいたし!(5/29-6/4)

 

リサ
こんにちは~!
現在、開脚ストレッチチャレンジ中の【#おうち英語ならSG】のリサです

 

 

裏ラジオはだいたいMIXER収録の後の雑談を編集して出していて、普段のSGラジオより分数は短めなのに、少しでもおもしろくしたくて字幕つけたりするから編集時間がハンパない😂

でも、動画編集大好きなので何時間やっていても全然苦にならないし、出来上がった動画の編集をみて「私、編集上手よねww」と勝手に自画自賛w

いやーー、この動画編集にかける情熱をおうち英語にと思うけど・・・ムリですね。

ーーーーーーー

おうち英語だけじゃないSGをモットーにしてきたし、それが体現出来てると思う。社会って私はすごく苦手意識があって、実際とても無知なんだけれども、最近は少し楽しさがわかってきた!そして、種まきって大事だなと改めて思った反面、自分の育児を振り返って社会や算数などの種まきができてなさすぎて、もっとやっておけばよかったと猛省してます。いや、でも、あれこれ欲張って取り入れず、私自身が苦痛に思う事はやらなかったことで培えたこともあると思うから、後悔しすぎないでおこう。そして、もし孫ができたら(笑)私にできる範囲で種まきしてあげたいなーとひそかに思っているw

ーーーーーーー

おうち英語界隈でプレイデートが盛り上がる時期がたまにくる。そうすると、プレイデートに参加している事がステータスっぽくなっていたり、そこに参加していることで他の取り組みがおざなりになったりする。

でも、やっぱり基本は各家庭での地味な取り組み。ほんとおうち英語って地味。だけど、最強。

ーーーーーーー

夏コン自体は30分で、30分の休憩をはさんで1時間おきにある。ばやちゃんはコンサルの時間しゃべるだけなので30分休憩があるんだけど、その休憩時間に私はまとめレポを書いているので、休憩時間がほぼない。夏コンをする7月は本当にビッシリ予約があってランチもロクに食べられない。

なのに全く痩せないのはナゼ!?!?

ーーーーーーー

同じようなことを何度も発信しているから「もうわかってるよ」って人もいると思うけれども、「あ、そうだったよね、うちのインプット素材を見直してみよう」といい意味でリマインドされる人もいるだろうし、「そうなのかー!」と新しく知る人も必ず一定数いるもの。だからこそ、何度もいろんなカタチで発信しつづけたいなと思う。

ーーーーーーー

特定のイチ教材の事を言っていたわけじゃないんだけれども、なんかやたらと「あの教材のことね!」みたいな引用とか、「私の推してる教材の事を言ってるのかもしれないけど、そんなことありません!!キリッ」みたいな引用があって、Twitterコワイよぉ~(笑)

ーーーーーーー

なんでもそうなんだけど、「多読」とか「特定のノウハウ」とか、一つのやり方を盲信するのはイマイチかなと思う。SGもそう。コンサルもそう。病院でもセカンドオピニオン、サードオピニオンが大事といわれているように、いろんな発信・意見・体験談を参考にして、自分が納得できそうなものや、試してみたいと思えるものを自分で選んでいけるといいですよね。

ーーーーーーー

先日、朝めちゃくちゃハイパーになってヤル気マンマン、掃除も運動も仕事もやっちゃえーー!!!みたいな気分いなってハテ??と思ったら、ずっとディカフェ生活なのに、そういえば今朝はカフェイン入りのコーヒー飲んだんだったと気づいたとき、カフェインの効力のすごさにびっくりした。

だからこそ、以前何杯も普通のコーヒーを飲んでいた時は体には負担だったのかなと思うし、このままディカフェ生活つづけまーす!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^