twitterにちょいたし!(11/29-12/5)

 

 

リサ
こんにちは~!
今度はスマートウォッチが欲しくなっている【#おうち英語ならSG】のリサです

 

 

https://twitter.com/StoryGarden1/status/1465072259228647425?s=20

このSDGsのゲーム、本当にみんなにしてほしい!!!!

前半と後半でこんなにも参加者の視点が代わり、世界の動きとSDGsが身近に考えられるなんて、なんか目から鱗でした。

終わった後には、全くしらなかった参加者同士が「地球人」としてつながった感(笑)

子ども達にもやってほしいけど、大人にもぜひぜひやってほしいから、またイベント立てたいと思います。

2月6日に午前(日本語)・午後(英語)と京都市内でやる予定なので、ぜひ空けておいてくださいね~。

ーーーーーーー

 

ずっと、ある時点では変える必要があると思っていたことなので、悩んだけれど、やるからにはやる!

考えられるリスクとトラブルはできる限り避けるように対策しつつ、よりよいものにしていくためには変化は必要。

矛盾しているようだけど、SGと、SGのみんながそのままでいられるように、変えるところは変える。

そんなイメージかな。

ーーーーーーー

出張SGみたいなイベントも、スタートするまでは、どうかな~っておもうけれど、実際始まってみたら楽しくてあっという間。

アンケートには、とても有意義だったという回答が多くホッとしました!

ーーーーーーー

「お天道様は見てる」っていうやつ。

これ、大事だと思う。

ーーーーーーー

なぜかおうち英語は全部自分でやるっていう感覚の人が多い気がする。

で、どうにもこうにもならなくなってから相談に来る。

もちろん気持ちはすごくわかるけど、何事も、予防と定期メンテが大事ですよ~。

ーーーーーーー

Twitterのちょい足しがたまりすぎて週2回だして無理やりキープアップ中(笑)

ほんと、今年は、水曜にちょい足し+木曜にリサのブログ、毎週アップがんばろう!

読んでコメントやメッセいただけると嬉しいです♪

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^