twitterにちょいたし!(4/22-4/28)

リサ
こんにちは~!
中学数学の問題集を解くのを楽しんでいる【#おうち英語ならSG】のリサです

料理ってつくづくマルチタスクだし、いろんな知識や手際の良さが求められる高度な家事だよなと思うし、結婚しただけで突然クオリティ求められてもムリだろ、と思う。弁当作りも、特に日本の弁当はレベルがハンパなく高いと思う(笑)どんな献立であっても、毎日料理をしたり、お弁当を用意したりしている親御さん全て、尊敬!!!

ーーーーーーー

飛行機乗らないっていってたやんーーーと思いつつ、乗ってくれるというので調子にのってサマプロの後にさらに別の場所に旅行に行こうとプランニングしています。楽しみ、楽しみ!そして、来年こそはミクロネシアいきたいww

ーーーーーーー

私も割と軽いノリで友達認定するタイプ。だけど、親友か?と言われるとそうでもないかな・・・という感じ。というか、そんなに深く考えていないww

ーーーーーーー

このツイートをしたのは4月末。今は多少慣れてきたのか、夜9時就寝、朝5時半起床で8時間半睡眠に落ち着いています。それでも日曜日はもう少し遅くまでねているので、8時間半でもちょっと足りないのかなぁ?睡眠時間が短い私がいうのもなんですが、睡眠はとても大事だと思うので、なるべく無理させないようにしたいです。

ーーーーーーー

Xの方が会員さん率が多いからなのか、インスタはコメント入れにくいのか、なんかわかんないけどインスタのコメント少ないんですよね~。なんでだろ(笑)まぁ、ブログもコメントはほぼ皆無だし、SGラジオとかもほぼコメントないし、まぁそんなもんかw だからこそ、いつもコメント入れてくれる人はとてもありがたいし、モチベもめっちゃあがるし本当に感謝です!

ーーーーーーー

そういえば、最近の英語の授業の感想きいてなかったな。感想も特にないくらいなのかしら。かといって、次女はらくらく100点連発という感じでもないので、特にスペル・ライティングをフォローしています。高校生になったらだいぶキツくなりそう😂

ーーーーーーー

最初のセリフに書いたように、中学数学問題集を少しずつ解き進めています。

今は、中2の1次関数が終わり、次は図形の証明などの単元に入る予定。基礎問題集だけど、それでも全く記憶のないものも多く、「切片」なんて習った覚えないな・・とか、こんなのやったっけ??となっている(笑)でも、数字系パズルには強い私。割と数学は楽しい。脳トレにもなるし、次女の勉強を見るための先取りにもなって一石二鳥なのでボチボチがんばりまーす♪

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●リサの頭の中の最新記事8件