twitterにちょいたし!(5/6-5/12)

リサ
こんにちは~!
ようやく髪をカットしてカラーチェンジできそうな【#おうち英語ならSG】のリサです

 

 

コンサルしてて、YouTubeってほんとありがたい反面、やっかいだなと思う。時代のながれなんですけど、永遠に湧いてくる無料の動画、好きなものを好きな時に何度でも見られる動画、世界中の情報が得られる動画。うまく使えば、昔では考えられなかった情報があれこれ入るし、日常もよりよくなるのかも。その一方、YouTubeの中毒性はハンパない。もうスマホを持った大人がほぼガラケーに戻れないように、子ども達もYouTubeなしの生活に戻すのはほぼ不可能。うまく付き合っていきたいですね。

ーーーーーーー

もちろん子によるのですが、やっぱり当たりやすそうな系統はある。それを知っていると「この辺をためしてみようかな」というのもできるし、よさげに見える人気のレッスンも冷静に取捨選択できる・・(ん--これは難しいかw)検討を付けるためには知識と経験値が大事だなと思う。

ーーーーーーー

多分、最初は会員さんもやる気マンマン、とにかく有益そうな具体策をくれーーー!みたいな感じなんですよね。だから、関係ない事を話したり、関係ないところを取り組むように言うと不服そうな人もいる。でも、数年後、あれがあったから今のおうち英語があるのねと思えたらそれでいい。長い目でみた時に、その親子の人生そのものがよりよく、そして、より納得できるもになるほうが優先だしね。

ーーーーーーー

これ、めっちゃウケた😂 公式Xがフォローしているのは、多分私とKaoriちゃん(←運営メンバー)だけ。ばやちゃん、運営メンバーからはじかれてるww このネタに関連したSG裏ラジオが7月末に配信される予定なのでお楽しみに~♪

ーーーーーーー

最後に書いたSG裏ラジオ、収録はもう終わっているのですが、とにかくめちゃくちゃ面白くて、編集しながらニヤニヤしっぱなし(笑)

みんなが楽しんでくれたらいいなーー。

やっぱりさ、笑いは大事!!

笑いの土台があってこそのおうち英語でSGはいきたい!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●リサの頭の中の最新記事8件