意外と私の秘密ブログの存在がバレてた件(笑)

先日、コチラの「多くの人に共通する、おうち英語の問題点」という記事に、ちらっと書いてた、とある目的で、おうち英語をする上で大事な事などをこっそりまとめていた、「秘密ブログ」。

 

 

いやーーーー、びっくりしました・・・・・。

結構、あのブログの存在って、バレてたんですね・・・・・・(*o*)

 

 

「あの記事に書いてあった秘密ブログって、あれですよね??」

「実はあのブログ、読んでました!!」

「誰が書いているのかと思っていたけれど、まさかリサさん・SG関連のブログだったとは!!」

 

 

えっと・・・・私、ブログのタイトルとかって、どこにも明記してなかったよね??

あかん、めっちゃバレてるやん(笑)

 

 

まぁ、私の秘密ブログがどれかわかった方は、ああ、SGのおうち英語の考え方の軸は、こうなんだな・・と思って参考にしていただければ光栄です。

 

 

 

もちろん、いろんなカタチ(←あかん、この書き方も、バレた一因か・・・・ww)があるわけだし、あそこにまとめているのが、必ずしも、正しいわけでもないでしょうし、いろんなご意見もあると思います。

 

ただ、私の中では、おうち英語をする上で、絶対ブレずに大事にしたいことがある。

 

それを伝えていけたらなと。

 

 

あと、私は、SGを通して、おうち英語に取り組む親子、特に保護者の方への多角的・包括的なサポートを大事にしたいんですよね。

 

 

「おうち英語のノウハウ・具体例を提案する」

「体験談をシェアする」

「イベントを開催する」

「交流会を開催する」などは、

ぶっちゃけ、ただの表面的なサポートだと思ってます。

 

 

開催するだけなら、それは、誰でもできる事だと思う。

どこまで大きく、深い事を見据えて企画するのか。

どこまでの想いをもって参加してくれた方々に尽くし、寄り添えるのか。

自分が提供できる最大限の事はなんなのか。

SGを運営する上で、私にとって「おうち英語」は、正直、1つのキーワードにしかすぎない。

 

 

親子関係も、ママ同士の関係も、おうち英語も、育児も、仕事も、英語の勉強も、すべての事は「人」が基本。

 

やっぱり、一番「人」が大事。

 

 

SGの会員さんだけでなく、イベントやレッスンに参加してくださる方々、ブログを読んでくださっている方々、いつも助けてくれる友達、いろんな成長を見せてくれる子どもたち。

 

 

 

「人」として、大事な事を失っていては、おうち英語なんかする意味は何もないと思う。

私は、常にそこを念頭においてるかな。

 

 

私がやってるSGだからこそ参加したい、一緒におうち英語をがんばりたいって言ってくれるみんなと、外はそれとな~く、中はアツく・・・ね(笑)

 

 

私は、私のやり方で、がんばろっと!

あ、秘密ブログがどれか分かってしまった方!コメント欄とかで暴露しないでね(笑)

私にこっそりブログの感想教えてくださいww

どれかわかんないよ!って方は・・・・

ま、いつか見つかる時まで、そのままで・・・・・。

 

 

最後に、私の、会員ページでぶちまけてるアツすぎる想いを、いつも「ウエルカムだよ!!」って受け入れてくれる、会員のみんな、ありがとう~!

 

 

ほとんどが、しょーもない駄スレかツッコミコメントだけど、また、たま~に、ウザいほどのアツい投稿させてね~♪

限定公開記事もボチボチ書いていくからね^ ^

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^