いよいよ中学受験本番ですね・・・

***************
SGブログ新着記事
 2016/1/15【館長のブログ】小学生には向かなかったかも・・
***************

 

さぁ、いよいよ本番ですね!!

 

 

関西の中学入試統一日!!

 

 

ちょうど1年前、震える寒さの中、ドキドキしながら校門まで送って行ったんだっけ。

 

他の親御さんは皆さん校舎の中までついて行っていたのに、私は仕事だったため、校門でバイバイして行かせちゃったので、本人は心細かっただろうなぁ・・・

 

今通う中学校に専願だったのでA日程と次の日のB日程の2回を受けました。

 

今の試験発表は本当に早くて、なんと、次の日のお昼頃には合否がわかっちゃうんです。

 

なのでB日程の試験を受けてる頃にもうA日程の結果が出ちゃう。

 

なんだか、ドキドキする時間が少なくてよかったような、受験準備期間が長いわりに、あっさりしすぎのような^^;

 

うちは本人に合否発表のホームページクリックさせました。

 

 

すると、

 

 

リリ
ドキドキする~!!

 

ってなかなかクリックしない長女

 

だよね~。でも、今更、結果は変わらんってば。

 

そんなこんなだった1年前の統一日。

 

今は次の受験生を迎える為に、在校生の娘は自宅学習。

 

時が流れるのはあっという間ですね。

 

このブログを読んでくださっている方々のお子さんも、もしかしたら今日受験される方もいらっしゃるかも。

 

何人かお友達も受験します。

 

それぞれの努力が報われますように・・・・。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^