twitterにちょいたし!(6/3-6/9)

リサ
こんにちは~!
もう7月末なんて信じられない【#おうち英語ならSG】のリサです

 

 

最近入会してくれた会員さんが、SGはナゾ組織すぎたけど、SGのHPや、この「#SGコンオワ」タグで口コミをしっかり見まわって信頼できそうだと思って入会決意したって言ってくれたんですよね。タグがちゃんと役に立ってる!!ってめちゃくちゃ嬉しかったし、タグを使って正直な感想を書いてくれてる会員さんたちに本当に感謝!!

ーーーーーーー

最後の「味方になる=間違った言動もスルーする」ではないというところが大事。間違った言動や気になることもややこしいからと当たり障りなく、やりやすい感じでやりすごすのって、本当の味方じゃないと思う。もちろん、味方だからこそ、敢えてスルーするのも時と場合によっては必要だと思うけれど。そして、なにより相手が「味方になってもらえてる」と思える事が大事。こちらの独りよがりで味方になってあげてる感はダメだよなと思う。いろんな人がいるから難しいところではあるけれども、会員さんがどんなにつらくても、SGは味方になってくれると思える存在でいれたらいいな~。

ーーーーーーー

SNSを見る事で、情報収集だけで終わらず、周りの様子に一喜一憂している人をみると、その情報ってそれだけの時間と労力と精神状態への影響と引き換えてもプラスになる程の価値があるんだろうか??といつも思う。SNSに出てる内容なんて話半分に流したほうがいいものの方が多いし、性格悪いと言われるかもしれないけれど、盛ってる投稿の裏を想像して楽しむくらいの余裕をもって付き合いたいものだなと思う。

ーーーーーーー

コメントほしい・・(笑)

ーーーーーーー

いやーーほんとこの子ども委員会企画めっちゃいいわーーーと自画自賛(笑)知識やスキルも大事だけど、こういう経験が仕事に繋がるってすごく実感するから、なるべくたくさん子どもたちができる機会に恵まれたらいいなーと思う。

ーーーーーーー

私自身もそうだけど、おうち英語だけじゃなくて、すぐに初心を忘れてしまう。すぐに魔法の近道を探してしまう。すぐに目に見える結果に飛びついてしまう。なんでも小手先の事に惑わされず、地味だけどしっかり自分や子どもの土台を作るものを培っていかないとな・・・

ーーーーーーー

今年の夏休みの旅行では、初めてスーツケースのレンタルサービスを使ってみる事にしました。レンタルサービスがある事自体、全く頭になくて、どれを買おうか悩んでいた時に「レンタルもあるよ」と言われ、そうか!!レンタルという手があったのか!!と目から鱗だった😂 よく考えたらイマドキ全然あり得るはずなのにさ。いやーー凝り固まった思考って自分だけで打破するのってやっぱり難しいな。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●リサの頭の中の最新記事8件