やっぱり英語を勉強したいママ、いっぱいいるんだな~。

こちらのブログは基本的に私個人のつぶやきなどがメインなのでレッスンのレポや告知などはあまり載せてませんが、、「フェイスブック」や「SGのブログ」に載せているように、「ママ向けレッスン全20回コース」や「ママの為の英語サークル」などをやってます。

 

全20回のコースも本当にたくさんの方にご参加いただき、現在も第2期生~第4期生の方々合わせてなんと合計29名もレッスンに参加してくださっています。

 

ありがとうございます~(^o^)

 

苦手かもしれなかった英語が楽しく思えるように、そして、楽しくおうち英語ができるように、がんばってレッスンしたいと思います‼

 

基本的に自主勉サークルである「ママの為の英語サークル」をはじめてみたんです。

 

 

前回のママの為の英語サークルはこんな感じでした~ レポ記事はコチラ→★

 

わかりやすいように英検でレベル分けしてますが、英検だけが目的じゃなくて、多読にみんなでゲーム感覚で取り組んだり、わからない所をお互いに調べて勉強したり。

 

「学生時代にもっとやっとけばよかった~」とみんな口を揃えて後悔しますが、ま、仕方ない!

 

学生時代は英語の必要性もイマイチわからないし、楽しく学ぶ方法がわからなかった。

 

今は、自分が楽しいと思える方法で、仲間と一緒に進んでいけるんだから、やるならイマでしょ、イマ!!

 

(あ、このフレーズ、これであってますかね・・・・??(^^;))

 

 

 

で、最近ちょっと思ってるのは、自主勉サークルはそのまま月1回、気軽に参加できてモチベーションアップの場所として残しておきながら、レベルに分けて文法などをきっちりレッスンするクラスを作ってみようかな~と。

 

大体4~3級レベルのベーシッククラスと、準2級以上のアドバンスクラス。

 

英検の過去問や文法書を使って1からきっちり勉強したい人に向けて月3回くらいの!!

 

月3回みっちり勉強して、月1回のサークルでモチベーションアップ

 

2016年4月を目途に子ども向けのフォニックスレッスンもはじめようかなと思ってます。

 

うーん、楽しみ!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^