おうち英語組の為のレッスン、はじめます!

***********
SGブログの新着記事
2016/1/9 新年、ドッと入りましたよ~!!
***********

 

実は・・・4月から、新しいレッスンを開講しようとたくらんでいる私

 

おうち英語をしていく、そして年齢があがっても続ける上で、特に大事だなぁと思う事はこの4つ。

 

 

1、おうち英語を取り入れて細く長く続ける習慣が出来ていること。

2、一緒にがんばれる仲間がいる事。

3、オンラインレッスンができるようになる最低限のリスニング力がある事。

4、自分で本を読み進めるためにリーディング力を鍛える事。

 

 

1は、どちらかというと親の頑張りと工夫が大事。

 

2は、おうち英語ひろば「ストーリーガーデン」やブログを通してこれからもやっていきたい。

 

3は、教室に通って培うよりも、家でやった方が絶対に何倍も費用対効果がありますよね・・・^^;

だからおうち英語してるんだし。

 

でも、4のリーディングは、読みにどうつなげていくか苦手なママ達が多いみたい。

 

 

 

あと、幼稚園に入ると、どうしても日本語に押されて、おうち英語脱落、第一波が来る気がする。

 

 

そして、小学校4年あたりで受験にシフトしたりで、またもや大きな脱落組第二波。

 

幼稚園~小学生低学年あたりが「おうち英語」を続けて行く上で重要なんじゃないかな・・。

 

 

 

そして、「おうち英語」に取り組む親子が必要な教室でのレッスンってなんだろう?

 

考えて考えて、さらに、いろいろな人と話しているうちに見えてきた、「おうち英語」を基本としたレッスンプラン。

 

ジョリーフォニックスも絶対取り入れたいので、新しいクラスのキーワードは

 

 

だれでも読める!そして言える!!

 

 

だから書ける!!

 

 

おうち英語を続けよう。

 

 

変かな・・・??(笑)

さーて、がんばるぞ!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^