キラキラママ

私のしたい事。

それは、おうち英語をやってみたいな、やってるよっていう親子への、「一言で説明出来ない多角的なサポート」。

 

そして、SGを通して私がしたい事で、もうひとつ、英語以外の事があります。

それは、英語とは関係なく、ママたちが育児を少しでもラクにできるように、ハッピーになれるようにサポートできたらな!という事。

 

 

普段から色々なママたちと関わっていてすごく感じること。

それは、ママたちはみんな本当にすごいストレスやイライラを抱えてるんだなってこと。

子どもが言うこと聞かない!

ダンナが手伝ってくれない!

自分のことをする時間がない!

それぞれに色々な理由ってあると思います。

 

 

だけど、私は、これも一つの原因だと思ってます。

それは、【キラキラママ】の存在。

とりあえず、私は、「キラキラママ」っていう言葉がキライです(笑)

いや、意味はわかるんです。

ネガティブにならずに、頑張ってるママ。

うんうん、素敵。

私もそこはがんばろう。

 

子持ちとは思えないようなコギレイな格好してるママ。

うんうん、素敵だね。

 

ママ友をとーっても素敵にお・も・て・な・しするママとかね(笑)

まー。それも素敵やわな。

 

でもねーーー。

正直、そんなん疲れるわ!!(笑)

 

それに、なにがイヤって、【キラキラママ】をやたらとそこらじゅうで持ち上げることで、そういうキラキラしてる状態でずっといてることが、理想のママなんだ、みたいに洗脳されちゃうんですよね。

 

そんなキラキラママも、子どもにイライラしてキィ〜ってなってる鬼ババみたいな一面が絶対あるはずなんですよ。

 

もう、なんでこんななんだろとガックリ落ち込むこともあるはずなんですよ。

 

そういうとこも全部見せたらいいのに、素敵なとこしかママ友やSNSに見せない。

 

疲れちゃって、メイクも全然のらないし、見苦しいすっぴんだけどぉ〜♥️

 

とかいいながら、ななめ上から、ちょっとピンボケのベストポジションで自撮りをSNSにアップするとか。

 

いやーん、すっぴんなのにキレイすぎぃ〜!!

肌キレイ〜!!

すてきぃ〜!!

って言われる自信があるから載せてるんじゃないのか?と思ってしまう。

 

ヒネくれている私は、見苦しいスッピンを見せたいなら、起きてすぐ自撮り+加工ナシでアップすればええやろ。と心の中でツッコミながら、SNSの投稿をソッコー非表示に私はする。

 

食べ物の投稿がウザいとか、子どもの投稿がウザいとかよく言われますが、私はその辺はあまり気にしてなくて(もちろん、内容や書き方によりますが)、おいしそー、かわいーとか素直に見て楽しんでるんですが、キラキラママ全面推しの投稿はほんとイラつく。

 

ま、いわゆるキラキラママっていうのは、ママ全員を苦しめる妄想だと私は思ってます。

 

なんで、私、どうして他の人みたいに素敵なママになれないの…!?と苦悩しているママ!

 

自分を責めたり、悲観したり、落ち込んだりする必要、全くないからね!!

 

 

私の伝えたい合言葉は、これやな(笑)

「キラキラママなんかくそくらえ!

家ではみんな、鬼ババだ〜!!!」

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^