出費がかさむ…

まだまだ、おうち英語祭りのレポや宣言、「わが家のおうち英語を見つめる」的なブログ記事で盛り上がってますが…

とりあえず、わが家の現在の一番のネタは…

 

 

「出費が重なるときって、どうしてこんなに、やたらめったら重なるんだよ~!!」ってコト^^;

 

 

まずは~

 

 

 

家。

 

 

これ、デカイ。

超ウルトラスーパーヘビー力士級にデカイ出費。

間違いない。

(あ、といっても、ものすんごい、ものすんごい、親から援助を受けてますが・・。お父さん、ありがとう~!!!)

 

 

 

そして、もちろん、新居購入&引っ越しにともなう、諸々の出費。

 

といっても、引っ越し業者を使ったわけでもないし、うちは白物家電などを買ったりしたわけではないので、かなりセーブできたはずですが、やっぱり細々としたものの買い足しは多い。

 

 

そして、数日前に、パソコンがぶっ壊れ、ご臨終に…。

たまたま、よさげな修理やさんを近所に見つけたので、そこでまずはデータ吸い出し。

現金払いの割引価格&外付けハードディスク代(1万2000円)込みで

 

 

 

 

3万7000円也。

 

 

 

といっても、これは、私のアホすぎる行動のせいでの出費です。

 

前にもまったく同じ間違いをおかしたにもかかわらず、懲りずにバックアップを取ってなかったという・・・・・・

 

頼むからちゃんとバックアップを取りましょうよ、と、修理やのおねーちゃんにも言われてしまいました。

 

 

はい・・・・。反省してます・・・・・。

 

 

 

 

さらに、多分、修理してもらうことにするので、パソコン修理費用。

 

 

 

約8万円也。

 

 

 

ただ、前のパソコンは、もう4年使ったので、そろそろ買い替える予定だったため、修理したものは、ダンナかSG用におさがりにするとして、ちゃっかり自分用に新しいパソコンを購入。

 

 

 

16万円也。

 

 

 

ほんとは19万のやつにしようと思ったんですが、3万けちりました(笑)

 

 

 

さらに先日のこと。

 

私立小学校のアフタースクールの英語講師をちょこっとしてるんですが、その仕事に向かうとき、学校の門から車で曲がって入ろうとしたとき、、花壇?みたいなのがあるのに気づかず・・・。

 

 

ンガガガガッ

 

 

今の、なんの音っすか・・・・・><

タイヤの皮が深くめくれ、中の白い網(?)らしきものがみえる。

車音痴の私でも感じる、かなりやばい感・・・・

結局、タイヤ一本だけ変えると工賃含め1万6000円。

それよりはかなり割安ってことで、タイヤ全替え。

 

 

4万円也。

 

 

家電が壊れるときとかも、なんか、呪われてるかのように、次々と壊れたりしますよね。

んーーー、ここ1か月での特別出費がいくらとか、考えたくない・・・・・。

でも、仕方ない!

毎日、さらにきりつめ、節約してがんばろう~!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^